So-net無料ブログ作成
検索選択

11月2日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時15分、
昨日より冷え込んでいます。
日中の気温は11月下旬並みの17℃の予報です。

最近同じバス停から乗り合わせる女子学生、
気になります。

①並んで待っている列に微妙に横入り。
②乗り込むと優先座席に直行。
③その後はスマホを鏡に化粧。

私の定規で測ると常識無しですね。
厳しすぎるでしょうか?

今日は1934年に
大リーグ選抜野球チームが来日した日です。

今日の朝食
ごはん
白菜・豆腐の味噌汁
卵焼き
ちくわの射抜き
たらこやきそば
牛肉・たまねぎの焼肉風
とりそぼろ
レタス・きゅうり
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 6

harudo

思いっきり非常識です!
こんな子が朝の通勤電車の
化粧OLになるんでしょうね((+_+))
by harudo (2012-11-02 20:18) 

kikuchan

harudoさん

私が厳しすぎるのではないようですね。
安心しました。

by kikuchan (2012-11-03 21:37) 

でぼら

ごぶさたしております。お元気そうで何よりです。

若い子だけじゃなくておばちゃん(30代から40代前半)でも何人もいますよ、そういうの。
圧巻なのは東海道線で化粧一式する人。毎日乗り合わせました。すでに座っているので遠方からだと思われますが品川につくまでの40分くらいの間に化粧水からつけ始め、丁寧に化粧し、最後はブラシで髪の毛をとかして別人になってきっちり品川で降ります。混雑している車内で立って化粧してるOLらしきおばちゃんもいます。羞恥心欠落。
by でぼら (2012-11-04 10:13) 

kikuchan

でぼらさん

お久しぶりです、こちらこそご無沙汰しています。

常識と羞恥心なさすぎですよね。

最近スズキのCMでTOTOの“CHILD’S ANTHEM”が流れてますね。(違うアーチストが演奏しているようですが)

彼等のファーストアルバムの“宇宙の騎士”のA面(懐かしい!)の1曲目を飾ったのが、この曲でした。

音楽的にすごく尖がってましたね、リズムとか。

by kikuchan (2012-11-04 22:12) 

でぼら

こんばんは。
TOTOの楽曲使用のCM、まだ見てないです。
気をつけてみてみます。
最近はリンダ・ロンシュタットやロッド・スチュアートが歌っているスタンダードナンバーをよく聴いています。
by でぼら (2012-11-06 19:54) 

kikuchan

でぼらさん

ロッド・スチュアートのそのアルバムは気になってます。
あと、ボズ・スキャッグスも。
レンタルで借りるつもりです。

http://www.suzuki.co.jp/wagonr/

でCM見れますよ。


by kikuchan (2012-11-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: