So-net無料ブログ作成

11月18日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時5分、
昼過ぎから本格的な雨となりました。

朝、事務所の共有机でパソコンを打っていると、机がガタガタ揺れました。
誰が貧乏ゆすりをしているのだろうかと思っていると、まわりの仲間がざわついてます。
よく聞くと、みな口々に、今、揺れたよねって言ってます。
そうです、地震でした。
その数分後にスマホに速報メールが飛んできて、当地が震源の震度3の地震だとわかりました。

その後の余震は今のところありませんが、熊本の時のように前震ではないことを祈っています。

今日の言葉は
咳唾(がいだ)珠(たま)を成(な)す”、
意味は
詩文の才能が豊かなことのたとえ”です。

今日の朝食
ごはん
レタス・揚げの味噌汁(私はわかめのインスタント味噌汁)
納豆
卵焼き
焼きそば




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 3

harudo

今日はこちら大阪でも地震があり
9階の事務所にいた為
かなり揺れて怖かったです。

by harudo (2016-11-19 22:13) 

くわっぱ

久々に揺れましたよね。ビックリでした!
同じ博多区でも震度が全然違うので驚きでした(゜o゜)
by くわっぱ (2016-11-20 17:33) 

kikuchan

harudoさん、くわっぱさん
最近地震が多いような気がしませんか?
by kikuchan (2016-11-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0