So-net無料ブログ作成
検索選択

6月3日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時15分、
先週に引き続き自転車で繁華街に
出かけました。

出かけた目的は、14時からの試聴会でした。
試聴会は1時間で終わり、引き続きセミナーに出席、16時にはその場を離れました。

その後、近くの商店街を散策、店頭にお買得CDを並べている老舗のレコード店に立ち寄り、店内でCDを見ていると、ほしかった(というかCD化されていないと思っていた)CDを発見!
笠井紀美子の "KIMIKO" です。
2016年にリマスタリングされ、CD化されていました。

SICP4926.jpg

レコード盤を持っていましたが、確か友人に貸したまま帰ってきていません。
もう、何十年も前のことで、誰に貸したかも定かではありません。
少し得をした感じがしました。

今日の言葉は
時(とき)の用(よう)には鼻(はな)をそげ”、
意味は
目の前の急な用件を果たすためには、手段を選ばず、鼻をそぐようなことまで行なえ”です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎ・にらの味噌汁
ニラ入り卵焼き
ちくわの射抜き
なす・ピーマン・揚げの煮物
キャベツ・レタス





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0