So-net無料ブログ作成

6月4日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
今日は割とゆっくりしました。

自宅の通り向かいの中学校では運動会があっていました。
その向かいにあるスーパーへ買い物に行ったのは昼過ぎ、ちょうど運動会の昼食時で、店の中は食料を買い求めるお客さんでごった返していました。
ふと、お弁当を作って持ってきてないの?って思いが頭をよぎります。

何を買おうかと店の中を徘徊していると、私の名前を呼ぶ人が。
子供さんが中学に通う、会社のパートさんでした。
旦那さんは運動会には来てないとのことで、一人寂しく昼食とのこと。
そして、うちの子の時もそうでしたが、中学生ともなると昼食は友達と教室で食べるのが普通のようですね。

夕方に、不在郵便物を受け取りに外出しましたが、階下に降りる階段の壁にとんぼがいました。
あまり見かけないとんぼだったので、近づいて撮ってみました。
のちほど、とんぼの種類を調べてみます。

1496618190334.jpg

今日の言葉は
呉下(ごか)の阿蒙(あもう)”、
意味は
進歩のない昔のままの人物”です。

今日の朝食
ごはん
わかめの味噌汁(インスタント)
納豆
マカロニ・ジャガイモのサラダ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0