So-net無料ブログ作成

6月14日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
一週間続いた作業の最終日でした。

そして、10か月ぶりに中の子が海外から帰ってきました。
帰国便は8時に当地へ到着する便で、私が仕事でどうしても抜けられなかったので、上の子が代わりに迎えに行ってくれました。
迎えに行けなかったので、久しぶりの日本の朝食を準備しました。

そして夕食は近くのスーパーで握り寿司です。
中の子が滞在していた国では寿司は巻きずしくらいしかなく、チーズなんかも入っているようです。
おいしいおいしいといって食べてくれました。

今日の言葉は
待(ま)てば甘露(かんろ)の日和(ひより)あり ”、
意味は
あせらずに時期を待つのがよい”です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
にら入り卵焼き
ししゃも
大根おろし
れんこんの煮物
切り干し大根の煮物
きんぴらぼ号
ちくわの居ぬき
キャベツ・レタス・きゅうりのサラダ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0