So-net無料ブログ作成
検索選択

6月15日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5位20分、
梅雨なのに、雨が降りませんね。

当地では、過去大きな水不足があり、給水制限があり不便な思いをした思い出があります。
来週には梅雨らしい天気になりそうなので、今のうちにやれることはやっておこうと思います。

帰国した中の子、今日は上の子と久しぶりに一緒にあちこち回ったようです。
昼食は鍋を食べに行くと言ってましたが、自宅近くのショッピングモールのうどんを食べたようです。

今日は駐車場がらみで2つの出来事がありました。
一つ目は、7月に入居している住居の駐車場場所移動があるのですが、その抽選順を決めるくじ引きで、私は仕事で行けないので、子供たちに託しましたが、管理事務所に行くとすでに抽選が済んでいるといわれたと、電話が入りました。おそらく、誰かが抽選終了時のサインを間違ってしたようで、中の子が引いてくれたのですが、好順番を引いてくれました。
中の子、小さい時から籤運がよく、今回は引いたくじが光って見えたそうです。

二つ目は、社用車を止めている駐車場の前の道路が来月のイベント時に進入禁止になるのに伴い、許可証をイベントを企画しているところに連絡してもらってくれという案内が不動産会社から届いてました。そこに電話すると、それは町内会が取りまとめているので、そちらへお願いしますとの回答。
駐車場は済んでいるところとは別の町内会。どうすればいいかと問うと、今度は不動産屋経由で申し込んでくれと、まったく要領を得ません。仕事中ということもあり、後程電話をくれと電話番号、名前を名乗り、当然のことながら相手の名前を訪ねると、担当者ですと、自分の名前を頑として名乗りません。いつ折り返し電話をくれるか?となずねると、今昼休みで責任者がおりませんのでわかりませんという答え。
ちなみに、今の時間になっても折り返しはかかってきてません。
いい加減なもので、来月のイベントもいい加減な運営なのかな?と思ってしまいました。

今日の言葉は
箔(はく)が付(つ)く”、
意味は
優れた業績を上げるなどして、その方面で一段と重きを置かれるようになる”です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・玉ねぎの味噌汁
ししゃも
にら入り卵焼き
からし明太子
キャベツ・レタスのサラダ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: