So-net無料ブログ作成

8月8日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時00分、
早く目が覚めました。

夏休みといえば、ラジオ体操。
早く目が覚めたので、うん十年ぶりに参加するために会場に向かいましたが、掲示板にはラジオ体操は毎日ではなく、7月24日~28日と8月21日~25日の10日間しかやってないとの告知。
朝早くからラジオ体操の音楽を流すと苦情が出るのですかね?
苦情を言ってくる人たちは子供の時にラジオ体操してなかったのでしょうか?

最近、保育園・幼稚園が近くに出来ると子供の声でうるさくなるということで、猛反対が起きるようです。
反対している人たちは、保育園・幼稚園には通ってなかったんでしょうかね?
私には理解できません。

今日の言葉は
逆捩(さかねじ)を食(く)う”、
意味は
相手を非難・攻撃したつもりが、逆に手厳しい反論や反撃を受け、ひどい目にあう”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・あおさの味噌汁
おくらいり納豆
野菜天の甘辛煮
れんこんの煮物
きびなごの煮物
マカロニ・ジャガイモのサラダ




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。