So-net無料ブログ作成

8月12日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時15分、
健康診断に行ってきました。

社会人になって初めて会社の休日に検診を受けました。
いつもは検診を受けるために振替休日か年休を取得していきますので、あまり変わりはないような気がしますが、会社休日に行くと振替休日・年休が減ることはありませんね。

検診を受けた病院は自宅から直線距離で1.2キロほどですが、その間に川があり、橋を渡るために大回りをするので、2.1キロとなります。
今日は自転車で出動、10分ちょっとで到着です。

昨日の記事に書きましたが、検体を1本不足のまま受付に出しましたが、残り1本は一週間以内に持ってくればいいとのこと。
検診は10時半にすべて終了。
この病院は検診終了後に朝食が用意されていますが、レストランは11時オープンということで、待合室で時間をつぶしていましたが、その間に残りの検体が採取できました、ラッキー!

朝食のメニューは後述していますが、この病院の朝食は豪華です。

1502516314518.jpg

窓から見える景色も素晴らしく、30分以上かけて朝食を食べるのは検診の時だけで、年に一度ですね。

今日の言葉は
火(ひ)を見(み)たら火事(かじ)と思(おも)え”、
意味は
ふだんの心構えと、機敏な反応・行動が大事に至るのを防ぐ。何事につけても用心が第一”です。

今日の朝食(献立どおりに書いてます)
ちりめん山椒煮かけごはん
鰯つみれ・わかめの味噌汁
ひじきとほうれん草のおひたし
鮮魚二種の盛り合わせ あしらい一式
豆乳枝豆茶巾 とうもろこし餡かけ
姫鯛の若狭焼 丸十甘露煮 はじかみ
香物二種盛り合わせ
季節のデザート(すいか・水まんじゅう)
ホットコーヒー



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。