So-net無料ブログ作成

渡る世間は鬼ばかり [MUSIC]

今日は結局、振替休日になりました。

26日に第9シリーズが終了した“渡る世間は鬼ばかり”の
テーマ曲にギターコードをつける作業を一時間半かけてしました。
久しぶりに行う作業でした。

羽田健太郎(故人)によるこの曲、ありがちなコード進行ですが、
多用してある分数コードで演奏しないと雰囲気が出ないという
非常に凝った曲です。

1分半の曲に、前述のように1時間半もかかってしまいました。
再生リピートをかけて作業をした後、ボリュームをおとして
横になってねてしまいました。

そして、当然のことながらプレイログの再生履歴には
“渡る世間は鬼ばかり”のテーマ曲が約70回連続して
アップされてしまいました

3月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時35分、長子の入学前の登校日で制服と体操服を引き取りに行きます。

今日は教育基本法・学校教育法公布、普通選挙法成立、そばの日で舘ひろし、宮迫博之、アル・ゴアの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
ジャガイモ・玉ねぎの味噌汁
ボイルドソーセージ
キュウリ
トマト

3月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時50分、5時すぎにトイレにいったあと二度寝しました。
4月から新任地に行く同僚の中には今日までのやつもいます。

今日はみその日で、島倉千代子、セリーヌ・ディオン、エリック・クラプトンの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
エリンギ、豆腐の味噌汁
ねぎいり玉子焼き

3月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時35分、実家に預けている子供たちを迎えに行く日です。
少しだけ独身生活を楽しみました。
明日から普通の生活に戻ります。

今日は肉の日で滝沢秀明、里田まいの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
きつねうどん(もちろんカップめん)

3月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時00分、昨日飲んだ後に食べたかき揚げうどんが多少お腹に残ってますね。
でも、今日は立ち仕事で昼食も遅くなるかもしれないので、ちょっとだけ食べました。

今日は二輪・自転車安全、にわとりの日で、神田うの、的場浩司、伊武雅刀の誕生日です。

今日の朝食
辛子高菜のおにぎり
缶コーヒー

また手抜きです
ひとりだから、よしとしましょう

3月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、当地では桜満開となりました。
昨夜、満開の桜が咲き乱れる桜の名所を歩き回りました。
ライトに照らし出された夜桜はすごくきれいでしたね。



今日は仏壇、さくらの日で小林克也、高中正義、青木さやか、マライア・キャリーの誕生日です。

今日の朝食
ごぼうチャーハン
かにしゅうまい

もちろん両品とも冷凍食品です。
手抜き朝食2日目でした。

3月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、子どもたちは春休みが始まったので昨日実家に預けに行きました。
日曜に迎えに行くまで一人暮らしとなります。

今日はふろの日でいしだあゆみ、野村沙知代、ピーター・フランクルの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
とうふの味噌汁(一人なのでインスタント)
鮭フレーク

3月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、今日から子供たちは春休みとなります。
今季もあと7日、この一週間はバタバタとなりそうです。

今日は電気記念日で桂春団治、嘉門達夫、ジャンボ鶴田の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
大根・油揚げ・豆腐の味噌汁
納豆

3月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、子供がテレビ本体のスイッチで電源を切っていたので目覚ましがかからずに少し遅めの起床となりました。

今日はマネキン記念日で島田紳助、綾瀬はるか、持田香織の誕生日です。

壇ノ浦の合戦で平家が滅亡、コッホが結核菌を発見した日でもあります。

今日の朝食
すき焼きのおじや

3月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時05分、終業後には4月から新任地に赴任するメンバーの送別会です。
成田空港で定期貨物便が着陸に失敗して炎上しているようです。

今日は世界気象デー、ふみの日で、北大路魯山人、黒澤明、川上哲治の誕生日です。その道を極めた人が生まれていますね。

今日の朝食
ごはん
ごぼう・大根・にんじん・エリンギの味噌汁
ボイルドウィンナー
キュウリ
トマト