So-net無料ブログ作成

単身赴任にかこまれて [日記]

普通は“囲む”なんでしょうが、今日は“囲まれ”ました。

男3人で、家事のはなしに花が咲きました。

みんな苦労してるんだ。

4月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時50分、今日で4月も終わりです。もう一年の3分の1が終わってしまいました。

今日は図書記念、みそ、そばの日で、常盤貴子の誕生日です。
1960年にはソニーが世界初のトランジスタテレビを発売した日です。

今日の朝食
ごはん
大根・油揚げの味噌汁
きんぴらごぼう
バナナ

4月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間8時10分、すごくいい天気です。
豚インフルエンザ、隣国韓国まで迫ってきているようで、心配です。

今日は昭和、みどり、肉の日で、昭和天皇、阿倍晋太郎、岸田今日子の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・ねぎ・油揚げの味噌汁
卵焼き
きんぴらごぼう

4月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時50分、豚インフルで警告レベルが4に引き上げられました。ヨーロッパにも飛び火したようで、日本へのウイルスの侵入が心配されます。

今日はサンフランシスコ講和条約発効記念、にわとり、二輪・自動車安全のひで、生稲晃子、竹本孝之の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
カボチャ・エリンギの味噌汁
納豆
切干大根の煮付け

4月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時45分、豚インフルエンザの感染拡大が気になるところです。
いよいよゴールデンウィークに突入です。すでに休暇に入られている方もいらっしゃると思いますが、当方はカレンダーどおりです。

今日は仏壇の日で、マゼラン、松野明美、原千晶お誕生日です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・油揚げの味噌汁
竹輪の射込み
切干大根の煮物

4月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時45分、昨日一日中布団の中で過ごしたので、朝からやることが山積みです。
末の子は子供会のイベントでドッジボールに出かけます。

今日はふろの日でシェイクスピア、加藤浩次、風間杜夫の誕生日です。

今日の朝食
キムチ鍋の残りでちゃんぽん麺(昨日の鍋の残りで)

ぺヤング を食す [食べ物]

昨晩、知人となじみの店で飲んで、とんこつラーメンを食べた後近くのドンキにいきました。

ふと目に入ったのはダウンタウンの番組に出ていたぺヤングのカップ焼きそば。

関西では圧倒的な人気があるようですが、当地では見かけることもありません。

気がついたときは手に取ってました。

今日の昼食に食します。

パッケージのふたを見て “?”

関西じゃなく群馬県のメーカーの製品でした。

ふりかけに入っているゴマの風味が新鮮でした

4月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、長子の月一回の土曜日の休みでしたが、タイマーセットを修正してなかったので、早起きになりました。

今日は国連記念日で、鶴田真由、鳥羽一郎、板東玉三郎の誕生日です。

今日の朝食
私 
 カップ麺 味噌味のワンタン麺
末の子
 ごはん
 わかめの味噌汁
 納豆
長子・次子
 リンゴのホットケーキ

以下、作り方
 **ホットケーキミックス 100g
  牛乳            200cc
  卵               1個 

以上をダマにならないようによく混ぜ、熱したフライパンに油をひき、弱火で焼く
表面に泡が出てきたら種・芯をとり薄切りにしたリンゴ(1/2個分)を上にのせ、表面に小さく切ったバターをのせて裏返して焼く

4月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、末の子の遠足の日です。

今日は植物、日本ダービー記念日で、桂由美、つかこうへい、大鶴義丹の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・麩の味噌汁
かまぼこ
卵焼き
キュウリ
鮭フレーク

プロフィールを更新しました [Playlog / Sonic Stage]

2006年3月にアカウント取得後、
初めてプロフィールを更新しました

ちょっと新鮮な気分です