So-net無料ブログ作成

5月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時35分、中の子の運動会の日です。朝からお弁当づくりと昼食づくり(家が学校から歩いて2分なので昼食は自宅でとりました)をして、その後末の子の子供会の集まりで7時から近くの海岸の清掃でした。

9時から運動会でしたがちょっと横になっていたら10時半すぎ、午前の競技をみるのはあきらめました。

今日は世界禁煙デー、こころ♪さん待望のそばの日で、クリント・イーストウッド、鈴木京香の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
わかめ・玉ねぎの味噌汁
卵焼き
唐揚げ
ブロッコリー
トマト

5月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時50分、長子は昨日に引き続き学園祭で弁当なし、中の子は明日の運動会の準備で午前中登校です。
末の子は休みなので、起こすことはしません。
僕はというと、出勤です。

今日はお掃除(ゴミゼロ)、消費者、文化財保護法交付記念、みその日で、中村勘九郎、安岡章太郎、左とん平の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
ウインナー
キュウリ
厚揚げの煮物

5月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、長子は今日から学園祭で弁当なし、登校時間も30分遅れなので昨日に引き続きちょっとゆっくりです。

今日は呉服、こんにゃく、肉の日で、芦屋雁之助、美空ひばり、大鵬、片山右京の誕生日です。

今日の朝食
卵ごはん
豆腐・しいたけ、油揚げの味噌汁
厚揚げの煮物
ちくわ
大根おろし
キュウリ
キウイ&ヨーグルト

5月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時25分、昨日から3日連続で会社の幹部社員が入ってきます。
いろいろ準備などが大変です。
長子がいつもより1時間遅く登校ということでゆっくりしていましたが、結果、バタバタとなってしまいました。

今日は二輪・自転車安全、にわとりの日で黒木メイサ、筒美京平、立花隆の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
なす・大根・油揚げの味噌汁
卵焼き(のりを巻き込んだ)
ちくわ
キュウリ
梅干し

5月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、金曜日まで月末の処理をバタバタと片づけなければなりません。

今日は仏壇の日で内藤剛志、中曽根康弘、キッシンジャーの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
えのき・豆腐の味噌汁
魚肉ソーセージ
キュウリ
卵焼き
ヨーグルト

10000分の1の確率 [日記]

今日、自宅マンションの横の
別棟の駐輪場の横を通った時
あることに気がつきました

僕の原付と同じナンバーの
大型バイク

10000分の1の確率です

大型バイクのライダーは
このことには気づいてないでしょう

5月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、先週土曜日に出勤した振替休日です。

今日はふろの日で、マイルス・デービス、モンキー・パンチ、つるの剛士、伊東美咲の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
じゃがいも・玉ねぎの味噌汁
ごぼうのきんぴら

5月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時20分、昨日の運動会の疲れもさほどなく起きました。
ちょっと早すぎですが…。

今日は昨日ん引き続き特にXXの日はなく、小倉智昭、横溝正史、江川卓、石田ひかりの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
なす・たまねぎ・油揚げの味噌汁
ごぼうのきんぴら
卵焼き
ブロッコリー

5月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時10分、今日は末の子の運動会、朝早起きしてお弁当を作りました。

今日は特にXXの日はなく、ボブ・ディラン、哀川翔、河相我聞、そして、渦中の人小沢一郎の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・わかめの味噌汁
納豆

ついでに
今日のお弁当
おかか・梅干し・鮭のおにぎり
鶏の唐揚げ
卵焼き二種(プレーン・ネギ)
竹輪の射込み
ウィンナー
ごぼうのきんぴら
じゃがいものフライ
ブロッコリー
プチトマト
リンゴ(王林)
アメリカンチェリー

5月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時50分、二週連続の土曜日出勤です。

今日はふみの日で、西川峰子の誕生日です。
かなり地味な日です。

今日の朝食
調理パン4種です
 カレーパン
 きんぴらごぼうパン
 ウィンナーの揚げパン
 さつまいものパン
 バナナ&ヨーグルト
 牛乳

我が家の朝食も地味でした