So-net無料ブログ作成

明日から遠出 [日記]

明日から前任地へ1泊2日の遠出をします。

子どもたちは旧知の友人に連絡を取っています。
できれば今日のうちに僕の実家(30分ほど)に移動、
一泊後、明朝出発としたいです。

7月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、長子の補習も昨日で終わり、ゆっくり起床しました。

今日は土用の丑、そばの日で、石立鉄男、中山秀征、本田美奈子、マイケル・ビーンの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
鮭フレーク
ウインナー
キュウリ

ダブルキリ番 [Playlog / Sonic Stage]

今朝、マーク800件、コメント900件と
なりました。

それぞれにからんでくれたメンバーの方、
ありがとうございました。

両方ともおまつさんが踏んでくれました。

おまつさんいつもありがとうございます。

7月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、肌ざむい朝です。
今年の夏はちょっと変、ぎらぎらとした太陽が恋しくもなってきます。

今日はナミ、みその日で、荒井注、斉藤晴彦、アーノルド・シュワルツェネッガー、の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
もやしの味噌汁
たまご焼き
山芋おろし
ボイルドソーセージ
キュウリ

7月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間ほぼ4時前、早く床に就いた分早く目が覚めました。
振替休日ですが、ちょっと出社しなければ…

今日は肉の日で、せんだみつお(旧)、安奈淳、秋吉久美子、高木美保、高橋宏幸の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
大根と厚揚げの味噌汁
だしまきたまご
辛子明太子

未来の花嫁 [MUSIC]

松田聖子の“セイシェルの夕陽”と並ぶ
隠れた名曲と思っています。

作曲はチューリップの財津和夫ですね。
彼の作曲の才能が見え隠れする作品です。

チェンバロ風のキーボードとストリングスのイントロ・
ベースラインが印象的な曲で、分数コードを多用してます。


7月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、昨日は11時過ぎには寝たので睡眠時間は十分です。

今日は水路記念、二輪・自転車安全、にわとりの日で、渡瀬恒彦、大瀧詠一、スガシカオの誕生日です

今日の朝食
ごぼうの炊き込みごはん
キャベツ・たまねぎ・しいたけ・ベーコンの味噌汁
卵焼き
大根おろし
ブルーベリー&ヨーグルト

ちょっと意欲的な味噌汁でした。

7月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、涼しい朝です。
昨日までの雨は晴れるようです。

今日は仏壇の日で高島忠夫、勝野洋、渡嘉敷勝男の誕生日です。

今日の朝食
1ごはん
2調理パン
 とうふ・揚げ・わかめの味噌汁
 納豆
 たまご焼き
 牛肉の焼肉風
 生野菜サラダ
 牛乳
 ヨーグルト

1か2で副食も変わります。
今の時間、誰がどちらを食べるかはわかりません。

7月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時00分、のどが渇いて起きてそのままテレビを見てました。
今日も雨が激しそうです。一昨日の豪雨の後なので、心配です。

今日はふろ、ポツダム宣言記念日で、ミック・ジャガー、萩原健一、ノッチの誕生日です。

今日の朝食
トースト
たまねぎ&ソーセージのスープ
ゆで卵のマヨネーズあえ
カレーコロッケ(当然冷食です
キャベツ、キュウリ&トマトのサラダ
牛乳

7月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時00分、雷鳴と雨音で目が覚めました。
当地では昨夕から豪雨で、営業車で帰社時に大変な目に逢いました。
この豪雨で取引先が浸水の被害に遭ってますので、朝一番から復旧応援に出かけます。

今日はオランダ独立記念日で、中村紘子、ジャガー横田、高島礼子の誕生日です。
先日判決が出た和歌山毒入りカレー事件が起きた日でもあります。

今日の朝食
鳥おこわ
豆腐のお吸い物
卵焼き