So-net無料ブログ作成

9月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、9月最終日です。
昨晩の後片付けを終え(食後にうとうと=>そのまま寝てしまった…)、お弁当の準備をはじめてしばらくして、珍しく早く長子が起きてきました。
朝の第一声“今日は一時間遅く登校!”  昨日のうちに言っといて

今日はそば、みその日で五木寛之、石原慎太郎、東山紀之、潮田玲子の誕生日です。

今日の朝食
しめじの炊き込みご飯
豆腐・わかめの味噌汁

9月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、月末ながら振替休日(何事もなく出勤しなくてよければいいのですが…)です。

今日はクリーニング、肉の日で、林隆三、ウォーレン・クロマティー、徳川慶喜の誕生日です。

今日の朝食
オムライス
湯豆腐
ハッシュド・ポテト

なんだか、カテゴリーがバラバラの朝食となりました。
だって、残り物や賞味期限が……

やっぱり 予想通り [日記]

予想通りになりました。

44444アクセスを数少ないログ友さんが踏んでくれました。

======================================

キクチャンさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
キクチャンさんのページ全体のアクセス数が44444アクセスを達成しました。
その訪問者は のぶよしさんでした。

のぶよし さんのページ: http://playlog.jp/nobuyoshi/

======================================

のぶよしさん、いつもありがとうございます。

まもなくキリ番 [Playlog / Sonic Stage]

とはいえ、縁起がよくない数字です。

いつもキリ番はゲストさんなので、今回もそうだとは思いますが、こういう時に限ってよく訪問してくれる人が踏みそうな気がしてます。

今日中には誰かが…

9月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、朝から雨です。
今週は秋の長雨の一週間となりそうで、ひと雨ごとに寒くなっていくことでしょう。
収穫の秋、果物を中心においしいものを食べたいものです。

今日は二輪・自転車安全、にわとりの日で、大塚範一、渡辺美奈代、そして昨日韓国オープンで13年ぶりにツアー優勝したクルム・伊達の誕生日です、39歳ですね。
すばらしい。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
納豆
卵焼き
ちくわ

9月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時15分、その後朝食の前に8時から30分ほど地域内清掃に末の子と一緒に参加しました。
大勢の家族が参加していてすがすがしい一日の始まりとなりました。

今日は仏壇の日で宇野重吉、岸谷五郎、蝶野正洋、そして今日千秋楽で白鵬と優勝をかけて土俵に上がる朝青龍の誕生日です。

今日の朝食
五島うどん ざるうどんで

9月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時00分、普段よりゆっくりしました。
長子の学校が休みだからです。
明日もゆっくりしたいですが、
町内の清掃が8時からありました

今日は彼岸明け、ふろの日で、天童よしみ、佐藤藍子、オリビア・ニュートン・ジョンの誕生日です。

今日の朝食
おかゆ ゆかり、鮭フレーク

初めてお米から作りました、とはいっても炊飯器がやってくれたので
正確には作ったとはいえないか…

9月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時25分、今日の仕事を乗り切ればまた連休です。
当地で以前一緒に働いていた後輩(現在東京勤務)が10月から海外転勤を命ぜられ、今日の夕方に当地に来ます。
しばしのお別れ会の予定です。

今日は10円カレーの日(?)で楳津かずお、ウィル・スミス、浅田真央の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
大根、揚げの味噌汁
卵焼き
ハンバーグ
塩サバ
ボイルドアスパラガス

ドォーン 何の音? [日記]

明日の準備のため、今夜は遅くまで会社にいました。

10時ごろ、腹に響くドォーンという音、
社にいた4-5名となんかすごい音がしたね、
車の事故かなぁ~って言っているうちに
再び先ほどよりは小さいドーンという音、
2分ほどたって消防車の音
すかさず火事の問い合わせに確認、
“XX1丁目4番地で建物火災”

XX1丁目ってココよね、4番地ってどこだろう?
ビルから周りを見回すとすぐそばのコンビニ付近から炎が…
そういえば4番地ってココもそうだよね
あわてると飛んでしまいますね。

結果、駐車中のコンビニの配送車の助手席から
出火した模様、でも原因は何だろうか?
ってな話題で同僚と帰宅の途につきました

帰って地デジのデータ放送で確認、現場のすぐそばにある
民放と老舗の民放だけがニュースに取り上げてました
NHK含め他の民放は×

9月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時45分、起きてから気分がすぐれません。
熱をはかりましたが、若干高い程度。
今日・明日は仕事盛りだくさんですが、乗り越えたら2連休です。

今日は清掃の日で、KAN、田淵幸一、フリオ・イグレシアスの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・かじめの味噌汁
卵焼き
ちくわの射抜き