So-net無料ブログ作成
検索選択

初めて… [日記]

朝一番に記事アップしたときに
タイトルを入れ忘れたようです

2009-10-31とタイトルに入ってました
気が付いてタイトルをいつも通りに修正!

初めてのことでした

10月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時10分、9時~下の子の授業参観、12時~上の子の授業参観、13時30分~進路説明会、その後学級懇談会 と朝から予定が目白押しです。あっという間に一日終わりそうです。

今日はガス記念、世界勤倹、宗教革命記念、そばの日で、蒋介石、山本耕史、渡辺文雄の誕生日です。

今日の朝食
わかめ・南関揚げのおじや

10月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時55分、毎朝タイマーセットした液晶テレビの音声で起床しますが、今日は電波の状態が悪くこの時間まで音声が出ずに寝坊です。
原因は壁のアンテナ端子にケーブルがつながっていたこと。
普通はつながっていないと映らないのですが、ここはつなぐと極端に電波の状態が悪くなります。外しても映るのは送信所から直線距離で2km未満の強電界区域だから。
昨日中の子が掃除をしたときにつないだみたい。

今日は味噌の日で山本小鉄、マラドーナ、仲間由紀恵、ドストエフスキーの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
竹輪の射抜き
鮭フレーク

10月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、あっという間に10月も残り実働2日となりました。
11月も、もっといえば今年もこの調子であっという間に終わりそうです。

今日は肉の日で、つんく、高嶋政宏、リチャード・ドレイファスの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
納豆
厚揚げの炊きもの
りんご

10月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時50分、ちょっと遅めの起床でバタバタとしました。

今日は速記記念、にわとり、二輪・自転車安全の日で、スザンヌ、倉木麻衣、の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
白菜・南関揚げの味噌汁
卵焼き
小松菜のおひたし

罪滅ぼし② [食べ物]

昨晩に引続き、
罪滅ぼし その② 

で、ロールキャベツ作成中!
トマトソース味です

ネットでレシピを選び、印刷、
首ったけで間もなく完成
見た目は良くないですが、
味は????


10月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、ようやく普通の起床時間に戻りました。

今日は仏壇の日で堀内孝雄、高嶋政伸、青山テルマの誕生日です。

今日の朝食
ごはん
大根・南関揚げの味噌汁
卵焼き
魚肉ウィンナー
ブロッコリー
りんご

罪滅ぼし… [日記]

今朝の寝坊の罪滅ぼし、

おでんを仕込みました。

子供たちの明日の夕食となる予定です。

大きな鍋にほぼいっぱい、

明日はたっぷり食べなさい。

10月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時50分、約2時間の寝坊です。
上の子も朝補修には遅刻…。
お弁当も無理。

今日は原子力、新聞広告の日で、小倉久寛、井森美幸、千秋の誕生日です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・春菊の味噌汁
納豆

最終バス [日記]

今日は日曜日、当然バスダイヤも日曜ダイヤでした。

休日出勤していた会社の後輩I君と9時から食事(呑み)に行きました。
ひとしきり呑んだ後で、バスダイヤをチェックしてみると平日は12時30分まで(深夜バス、料金は2倍ですが…)あるバスが、10時43分が最終。
あと10分しかない…。

バタバタと会計を済ませて、帰ってきました

教訓:日曜日は気をつけろ&x-watch;