So-net無料ブログ作成
検索選択

11月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、11月最終日です。
いよいよ明日からは師走です。今年も残り1カ月となりました。
あっという間に今年も終わりそうです。

今日の誕生花は山茶花、花言葉は“理想の愛”です。

今日の朝食
カレー
豆腐の味噌汁
卵焼き
ちくわ
アスパラのベーコン巻

昨晩のカレー、中の子が作りました。
その残りを食しました。

11月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の気象時間7時15分、朝から昨晩使ったフライパンなどの片付け、朝食の準備、洗濯、洗濯物干し、シャワーを浴びながら末の子の上履き洗い、とバタバタ家を出ましたが、9時ギリギリの出社となりました。
今、立会い先のPCを拝借してアップしています。

今日の誕生花はヘレニウム、花言葉は“理想の恋”です。

今日の朝食
ごはん
大根の味噌汁
スクランブルエッグ
ちくわ
きゅうり
納豆
辛子明太子

11月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時00分、中の子は持久走大会で土曜登校、お弁当持参ということで作りました。
上の子、下の子は休みです。

今日の誕生花はネリネ、花言葉は“夢見る人”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・白菜・揚げの味噌汁
納豆
卵焼き
竹輪の射抜き

11月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時55分、久しぶりのパン食にしました。
調べてみると10月18日以来でした。
長子がパン好きなんですが、わが家の朝食はほとんどごはんです。
たまにはパンもいいかも。

今日の誕生花はピンクのブッドレア、花言葉は“信仰心”です。

今日の朝食
パン
フライドベーコン
ゆで卵のマヨネーズあえ
トマト
きゅうり
りんご
ヨーグルト
牛乳

11月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、引続き長子の登校時間が遅いため、そして、昼までなので(試験中)お弁当がありません。
余裕のヨッちゃんです。

今日の誕生花はワックスフラワー、花言葉は“思いのたけ”です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
厚揚げの煮物
ソーセージ
スクランブルエッグ
きゅうり

11月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時50分、シフト休日です。
3連休の3連勤の疲れか、目が覚めても起きたくありませんでした。
長子のお弁当も今日は作らずに、学食で食べるように言いました。

今日の誕生花は紅の椿、花言葉は“ひかえめな告白”です。

今日の朝食
チャーハン
白菜・揚げの味噌汁

11月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、上の子の補習がないため今日もゆっくりしています。
昼過ぎからまた雨が降るようで、ひと雨ごとに冬がやってきます。

今日の誕生花はハナヤツデ、花言葉は“分別”です。

今日の朝食
ごはん
玉ねぎ・わかめ・麩の味噌汁
卵焼き
納豆
鮭フレーク

11月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時30分、昨日の寒さから一転、5度ほど温かい一日になりそうです。
勤労感謝の日ですが、自らの日々の勤労に自己感謝しながら出勤します。

今日の誕生花はリコリス、花言葉は“驕慢な愛”です。

今日の朝食
おかゆ  ゆかり・なめたけ・鮭フレークで

11月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、世の中3連休の中日、寒い朝です。
初日は休日1000円の影響か、朝から高速が渋滞していました。紅葉狩りに行った人も多かったのでしょう。

今日の誕生花はコリウス、花言葉は“絶望的な愛”です。

今日の朝食
キムチおじや

昨夕食のキムチ鍋の残りで作りました。
朝からポカポカです。

11月21日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時20分、世の中は3連休のスタートです。
が、こちらは3連勤です。

昨日、日本はデフレ状態だとの報道がありましたが、
なぜ、人が動く連休明けに発表しないんだろう?
エコポイントの期間延長も最需要期の年末前に
発表するのが、タイミングでしょうか?
来年3月末までが当初の期間なので、年明けでしょう…

今日の誕生花はアルストランチア、花言葉は“凛々しさ”です。

今日の朝食
ごはん
ほうれん草・豆腐の味噌汁
肉じゃが