So-net無料ブログ作成
検索選択

2月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間8時30分、逃げる2月の最終日です。
チリの地震の津波が日本に到達するということで、
9時過ぎに大津波警報、津波警報・注意報が各地に
出されました。
M8.6の巨大地震で発生当初死者が6名確認との
速報が出ましたが、今朝は214名に増えています。

今日の誕生花はアルストロメリア、花言葉は“挑戦”です。

今日の朝食
炊き込みご飯
とうふ・たまねぎ・揚げの味噌汁
レタス
キュウリ
プチトマト
ボイルドウィンナー

2月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間8時00分、上の子は学校です。
ということは大幅寝坊。
車で送り、子供たちの朝食のパンを買って
帰ってきました。

今日の誕生花はギリア、花言葉は“気まぐれな恋”です。

今日の朝食
調理パン3種 
 コーン・マヨネーズ
 じゃがいも
 野菜のお焼き風
いちご
牛乳

2月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、下の子が
自分でお弁当を作って学校に持っていく日です。

昨日のうちから準備をしていましたが、
やはりいつもより時間がかかりました。

今日の誕生花は雪柳、花言葉は“愛らしさ”です。

今日の朝食
ごはん
白菜・揚げの味噌汁
卵焼き
ちくわ
アスパラのベーコン巻

明日は子供が作るお弁当の日 [日記]

明日は下の子が自分で作ったお弁当を
学校に持っていく日。

明日の朝の負担を減らすために、
先ほどから下ごしらえをしてます。

3品分の下ごしらえがおわりました。

あとは下の子が朝早く起きれるかですね。

3人分のお弁当作りとなります。

2月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時35分、天気予報では
5月上旬の気温(22℃)まで上がりそうです。
那覇では24℃の予報です、ほぼ夏

今日の誕生花はムクゲ、花言葉は“デリケートな愛”です。

今日の朝食
ごはん
かぼちゃ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
ちくわ
辛子明太子

2月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時45分、
昨夕会社の仲間と食事をして帰り、
起きるのが遅くなりました。

普段なかなか起きてこない長子から
朝起こされる始末…

今日の誕生花はネモフィア、花言葉は“愛国心”です。

今日の朝食
ごはん
じゃがいも・たまねぎの味噌汁
竹輪
ボイルド・ウィンナー

2月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時25分、
先週に引続き、今日から最低3日間の作業が
始まります。

今日の誕生花はねこやなぎ、花言葉は“努力が報われる”です。

今日の朝食
ごはん
大根・麩の味噌汁
卵焼き
蓮根のきんぴら
厚揚げの煮物
バナナ&ヨーグルト

2月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
4月上旬の暖かい日となりそうです。
先週はお休みしたお弁当づくりを再開します。

今日の誕生花はアネモネ、花言葉は“清純”です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
鶏のそぼろ
ちくわの射抜き
納豆
イチゴ&ヨーグルト

2月21日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時50分、素晴らしい晴れです。

中・下の子を連れて、近所の親戚の家に
自転車で出かけようと思います。
約10分ほどなので、その後街中を
ぐるぐる彷徨いましょうかね

今日の誕生花はカモミール、花言葉は“気持ちを一つに”です。

今日の朝食
私 ごはん 
  豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
  鶏のそぼろ

子供たち  
  親子丼
  豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
   

 

床屋にて② 白日夢 [日記]

散髪に行って最大の楽しみは
椅子を倒してひげをそられる時

毎回眠りに落ちてしまいます

昨日もうとうととしていると
ウーウーとサイレンの音で目が覚めました

顔をそっていた人に
“パトカー? 消防車?”と聞くと

“?・?・? サイレン? なってませんよ”

どうも夢の中で鳴ったサイレンで目が覚めたみたい