So-net無料ブログ作成

3月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、昨晩23時ごろに就寝したので
久しぶりに早く起きることができました。

今日は会社の大晦日、今期の最終日となります。
昨日は懸案だった3つの問題が一気に解決、
新しい期を迎える万全の体制となりましたね。

今日は業務終了後、今期のお疲れ様&来期もがんばろう会が
ありますが、肝心の幹事が昨日体調不良で欠勤してました、
会場は決まっているのでしょうか、心配です。

今日の誕生花は菜の花、花言葉は“快活”です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・豆腐・揚げ・わかめの味噌汁
卵焼き
焼いたウィンナー
豚味噌
梅ひじき

3月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時10分、昨晩は大送別会が
盛大に行われました。
転出する人の内3名は同じ職場で以前一緒に仕事をした人、
1名は個人的に懇意にしていた人…、サプライズで近々結婚される人が2名あいさつをしたりなど、思い出深い日となりました。

今日の誕生花はデージー、花言葉は“あなたと同じ気持ち”です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・わかめ・しいたけの味噌汁
納豆
辛子明太子
厚揚げの煮物

3月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時55分、子供たちはまだ寝ています。
何時になったら起きるのでしょうか?
ちなみに上の子は一昨日は夕方4時過ぎまで寝てました

18:30分から会社のビルの大送別会が行われます。
毎年この時期は別れと新しい出会いで複雑な気持ちになりますね。

今日の誕生花はアザレア、花言葉は“愛を知った喜び”です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・厚揚げ・わかめの味噌汁
ひじきの煮物

3月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時10分、お昼前から法事のため
9時前には子供たちを連れて出かけます。
昨晩は法事のため前泊で入った妹家族と一緒に
中華料理を食べました。
大人数で食べるとおいしいですね。

今日の誕生花は花蘇芳、花言葉は“裏切り”です。

今日の朝食
私 
 ひじきご飯
子供たち
 チョコ&ミルクパン
 練乳パン
 ボルガパン
 ホットミルク
 

3月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時50分、朝食を準備して
ヒジキの煮物を作ったあと自分だけ朝食をとりました。
その後、2度寝をして再び起きたのが12時でした。
もちろん子どもたちはまだ床の中です。

今日の誕生花はさくら蘭、花言葉は“人生の門出”です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
麻婆豆腐
ヒジキの煮物

3月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時15分、久しぶりの晴れの朝です。
子供たちは揃って春休み突入なので、少しゆっくりしました。

今日の誕生花はハナカイドウ、花言葉は“温和”です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・にんじん・しいたけ・麩の味噌汁
納豆

ピンチ! ガス給湯器 [日記]

昨晩、風呂に湯を張っている時にコントローラーに
エラーコードが表示されました。

ちょっと遅かったのですが、背に腹はかえられず、
夜10時過ぎに管理会社の人に電話しました。

今日昼間に修理をしてもらいましたが、
今夜また同じエラーコードが表示されました。

明日再修理となりました。

こまったものです

3月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時40分、中・下の子の学校は昨日まで、
上の子も今日までで、明日から4月5日くらいまで春休みです。

今日の誕生花は片栗、花言葉は“初恋”です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・卵白の味噌汁
山芋おろし

3月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時10分、朝から雨です。
しかもかなり降っていて、今日は一日中雨のようですね。

今日の誕生花はベゴニア、花言葉は“片思い”です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
納豆
フライド・ウィンナー
スクランブルエッグ
キュウリ
トマト

3月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時20分、3学期もあと今日をいれて
3日を残すところとなりました。
上の子の学校の食堂は終了、中・下の子たちも明日までです。

今日の誕生花は紫のパンジー、花言葉は“二人だけの愛”です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・わかめ・揚げの味噌汁
鮭フレーク