So-net無料ブログ作成

4月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時00分、すごく早く目が覚めましたが、
子供たちが起きてくるまで2時間ほど、その前に
朝食の準備があるので二度寝はしませんでした。

GWは前任地に急きょ行くことにしました。
今日は夕方から実家へ、明日は早朝前任地に向け出発予定です。
前任地には朝10時ころに着く予定です。

今日の誕生花は藤、花言葉は“恋に酔う”です。

今日の朝食
ごはん
じゃがいも・揚げの味噌汁
焼き鮭
納豆
ウィンナー
りんご

4月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
テレビのタイマーを切り忘れていて
休みなのにこの時間の起床となりました。
いよいよGWスタート、今年は曜日の配列がよいので
今日から1週間の連続休暇となります。

今日の誕生花は林檎、花言葉は“恋の誘惑”です。

今日の朝食
サンドウィッチ
 ゆでたまご
 ハム
 レタス
 キュウリ
 トマト
牛乳
りんご

4月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、下の子は歓迎遠足です。
朝からお弁当3個を詰めました。
今は晴れていますが、15時以降は雨の予報です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・揚げ・わかめ・麩の味噌汁
卵焼き
ちくわの射抜き
アスパラガス
ヒジキの煮物
りんご

今日の誕生花はハナエンジュ、花言葉は“上品”です。

4月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
朝から音を立てて雨が降っています。
まとまった雨が降りそうですが、昼からは晴れる予報です。

今日の誕生花はマダガスカルジャスミン、花言葉は“ふたりでいつまでも”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
卵焼き
ちくわの射抜き
魚肉ソーセージ
キュウリ
酢もずく

4月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
今日も暖かい一日になりそうです。

今日の誕生花は木苺、花言葉は“愛情”です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・揚げの味噌汁
卵焼き
納豆
ごぼうのきんぴら

4月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、日の出の時間が
早くなるにつれて休日でも早く目が覚めます。
一度目が覚めると再度寝ることができないので
日頃の寝不足の解消がなかなかできませんね。

今日の誕生花はスカビオサ、花言葉は“感じやすい心”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・えのきの味噌汁
きんぴらごぼう
春雨のサラダ
きゃらぶきの佃煮

4月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時40分、
上の子は土曜日ですが模擬試験ということで
いつもより一時間遅い8時前のバスで登校しました。

が、8時10分ころに学校から娘さんは出ましたか?
という電話。
実は試験は8時からスタートということで、完全遅刻、
試験結果も判断基準にはならない… のかな?

わが子ながらトホホです。

今日の誕生花は花菱草、花言葉は“希望”です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
納豆
ヒジキの煮物
酢もずく

4月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
25日が日曜日なので今日は給料日です。
天候はというと一日中曇りの予報です。

今日の誕生花は美女撫子、花言葉は“長くつづく友情”です。

今日の朝食
炊き込みご飯
玉ねぎ・豆腐・揚げの味噌汁
スクランブルエッグ
魚肉ソーセージ
ちくわ
ヒジキの煮物

4月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、今日も雨、
それもこれからかなりの量が降りそうです。
でも週末はしっかり晴れてくれそうな予報が
出ています。

今日の誕生花は金蓮花、花言葉は“恋の炎”です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
卵焼き
納豆
ちくわの射抜き
厚揚げの煮物
ヒジキの煮物

4月21日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、昨日は本社からの
来客があり、外で食事をしました。
仕上げに屋台に行きましたが、ちょっと気になることがありました。

今日の誕生花は紫のスターチス、花言葉は“知識”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめ・揚げの味噌汁
ぶり大根
納豆
ちくわ