So-net無料ブログ作成

6月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時30分、
昨日はワールドカップを
見ることもなく床につきました。
その分いつもより早起きとなりました。

今日の誕生花はストケシア、花言葉は“清楚な人”です。

今日の朝食
チャーハン
大根・揚げの味噌汁

久しぶりにチャーハンの朝食でした。

6月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、
若干寝坊です。
バタバタと朝食・お弁当の準備をして
上の子を送り出しました。

今日の誕生花は時計草、花言葉は“聖なる心”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・麩の味噌汁
卵焼き
スボかまぼこ
納豆
レタスのサラダ
酢もずく

6月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
蒸し暑い朝です。
昼間にはまとまった雨が
降りそうですね。

昨日の応援出勤で
足が疲れてます。
夕方には足がつりかけました。
寄る年波には逆らえません。

今日の誕生花はインパチェンス、花言葉は“浮気しないで”です。

今日の朝食
ごはん
大根・あげの味噌汁
卵焼き
鯵スボ(鯵のかまぼこ)
ウィンナー
高野豆腐

6月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
出勤ですが、ちょっと早めの
起床時間です。

FIFAワールドカップで
快進撃を続けていたアメリカが
敗退しました。

今日の誕生花は金糸梅、
花言葉は“悲しみをいやす”です。

今日の朝食
サンドウィッチ
 ゆで卵のマヨネーズあえ
 ハム
 キュウリ 
 トマト
ペンネのヨーグルトソースのサラダ 
ニンジンジュース
アイスコーヒー

2周年 [今日の朝食]

2008年6月25日から
なんちゃない朝食メニューを休みなしで
毎日アップし続けて2年が過ぎました。
今ではアップすることが一日のスタートと
なりましたね。

これからも自分の備忘録・日記として
アップし続けます。

6月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
土曜日ですが、出勤です。
上の子も学校ですね。

今日の誕生花は虎の尾、花言葉は“達成”です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
スクランブルエッグ
ウィンナー
レタス・きゅうり・トマトのサラダ
平天

6月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
日本が決勝トーナメント進出を
決めた朝です。
今大会は波乱含みで、日本が決勝進出を
決めた一方、前回優勝のイタリアが
予選敗退が決まりました。

今日の誕生花はみやこわすれ、花言葉は“別れを告げて”です。

今日の朝食
ごはん
じゃがいも・たまねぎの味噌汁
納豆
卵焼き
もろきゅう
さばフレーク

6月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時50分、
まだ明るくなっていない時間に
目が覚めました。
今日は本社からのお偉いさん含め
5名様ご一行のお迎えに午前中から
大忙しです。

今日の誕生花はジャコウソウ、花言葉は“悲しみ”です。

今日の朝食
ごはん
大根の味噌汁
卵焼き
明太子
平天のかば焼き
竹輪の射ぬき

6月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
セットしているテレビのタイマーで
電源が入る前に目が覚めました。

夏至を過ぎ今から昼の時間が
だんだん短くなっていきます。

今日の誕生花はチュベロウズ、花言葉は“危険な快楽”です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・わかめ・揚げの味噌汁
卵焼き
もろきゅう
ウィンナー
ひら天のかば焼き
納豆
焼鮭
きんぴらごぼう
明太子

朝からおかずだけは豪華でした

居酒屋キクチャン その3 [食べ物]

朝早く起き、時間があったので
おかずを作りました。

厚揚げの煮物

我が家では長ネギが残った時に
よく登場します。

きざみねぎを散らして食べます。

酒の肴にぴったり、おかずにもぴったり