So-net無料ブログ作成

7月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時50分、
PLAYLOG再開の日の朝です。
日も昇る前からアブラゼミの鳴き声と
救急車のサイレンで目が覚めました。
中の子は11時から塾の夏期講習、
お弁当を仕込みました。

約2週間の中断ののち、昨晩遅く
何の前触れもなくPLAYLOGが
再開されました。
関係各位の障害への対応に対して、
“ご苦労様でした”

今日の誕生花は“姫ひまわり”、
花言葉は“あこがれ”です。

今日の朝食
ごはん
なす・豆腐の味噌汁
卵焼き
納豆
魚肉ウィンナー
竹輪のかば焼き風
きゅうり

7月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時00分、
昨日22時前に床に就いたので、
異常な早起きとなりました。
風のない蒸し暑い朝です。
時間がゆっくりあったので
朝食&昼食用に昨晩買うことが
できなかったレタスなどの買い出しに
早朝からバイクで出かけました。
プレイログ中断15日目

今日の誕生花は“しゃぼん草”、
花言葉は“清らかな二人”です。

今日の朝食
サンドウィッチ
 ゆで卵&マヨネーズ
 レタス
 きゅうり
 トマト
 ハム
バナナ&ヨーグルト
牛乳

7月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
昨晩は以前担当した取引先の
娘さんと帰りがけにばったり一緒になり、
夕食をともにしました。
お父さんの話などで盛り上がり、
懐かしいひと時を過ごしました。
プレイログ中断14日目

今日の誕生花は“ハマナス”、
花言葉は“かなしい美しさ”です。

今日の朝食
上の子
 ピザトースト
 牛乳
 レタスのサラダ

その他
 ごはん
 とうふ・わかめ・揚げ・玉ねぎの味噌汁
 フライド・ベーコン
 目玉焼き
 レタスのサラダ
 酢もづく

7月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時22分、
涼しい風に起こされました。
暑くて目が覚めるのと違って
寝起きがいいものです。
でも、今日は雨の一日となりそうです。
プレイログ中断13日目

今日の誕生花は“リンデンバウム”、
花言葉は“夫婦の愛”です。

今日の朝食
ピザトースト
牛乳
レタスのサラダ

7月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時45分、
昨晩は以前一緒の職場で
働いていた後輩が出張してきたので
夕食をともにしました。
新入社員だった頃から比べると
一人前になっていましたね。
プレイログ中断12日目

今日の誕生花は“日々草”、
花言葉は“生涯の友情”です。

今日の朝食
チャーハン(冷食)

7月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時25分、
年に一回の健康診断の日です。
8時30分~9時00分の間に受付、
終了は例年10時30分頃です。
午前中は仕事にならないでしょう。
プレイログ中断11日目

今日の誕生花は“銀銭花”、
花言葉は“ういういしい愛”です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・たまねぎ・あげ・わかめの味噌汁
納豆
ソーセージ
レタス・きゅうり

7月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時50分、
昨日同様一旦暑くて目が覚めたのが
2時前後、テレビを見て二度寝でした。
プレイログ中断10日目

今日の誕生花は“シモツケソウ”、
花言葉は“努力”です。

今日の朝食
ちらし寿司

今日の誕生花は“シモツケソウ”、
花言葉は“努力”です。


7月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間3時50分、
休みですが、暑くて目が覚めました。
朝食後に2度寝に成功、
ちょっとだけ疲れが取れた?
プレイログ中断9日目

今日の誕生花は“サボテン”、
花言葉は“燃える心”です。

今日の朝食
ごはん
かぼちゃ・じゃがいも・大根・玉ねぎの味噌汁
卵焼き
もろきゅう
こんにゃく・にんじん・ピーマンのきんぴら

7月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時45分、
今日働くと明日・明後日は連休です。
今年の夏休みは子供たちを
普段通りの時間に起こしています。
涼しいうちに宿題をすます習慣を
身につけてもらいたいものです。
プレイログ中断8日目

今日の誕生花は“ピンクのコスモス”、
花言葉は“乙女の真心”です。

今日の朝食
上の子 食べなかった昨夕食の残り
 ロールパン
 カレイのムニエル
 かぼちゃ・なす・アスパラガスのソテー
 レタス・きゅうり・トマトのサラダ

その他
 ごはん
 納豆
 冷やっこ
 冷トマト
酢もづく

朝から冷メニューにしました

7月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間3時00分、
昨晩10時に就寝したので
暑さも手伝い異常に早く
目が覚めました。
シフト休日です。
プレイログ中断7日目

今日の誕生花は“延齢草”、
花言葉は“おくゆかしい人”です。

今日の朝食
冷汁