So-net無料ブログ作成
検索選択

出張 [BIZ]

久しぶりにこのカテゴリーでのアップです。

来週木曜日に日帰り
花のお江戸への出張が、
急遽決まりました。
取引先のアテンドです。

往復約12時間ほどの出張(≒外出)です。

時間があればいろいろなところを
見学したいのですが、次の日は通常出勤です。

8月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
昨夕も激しい夕立に見舞われました。
おかげで夜はひんやりしたのですが、
幼少のころのそれと降り方が違いますね。

今日の誕生花は “ほととぎす” 、
花言葉は “永遠にあなたのもの” です。

今日の朝食

 ごはん
 冷奴
その他
 チャーハン(冷食)
 

8月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、
昨夕刻の雷を伴った夕立のおかげで
涼しい夜となりました。
とはいえ、起床時間はいつもより遅め、
ごはんの仕込みも終わってなく
朝はバタバタしています。
いま、炊飯器の出来上がりの音が
なりました。

今日の誕生花は “千日紅” 、
花言葉は “豊かな心” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・麩・わかめの味噌汁
卵焼き
ピーマン・ソーセージのソテー
ちくわの射抜き
納豆

8月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
昨日は体調すぐれず、一日中横になって
いました。
普段の寝不足を一気に取り戻しました。

今日の誕生花は “さぎ草” 、
花言葉は “芯の強さ” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・揚げの味噌汁
目玉焼き
フライドベーコン
きゅうり
こんにゃく・竹輪・にんじん・ピーマンのきんぴら

8月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時55分、
涼しい朝でしたが、予想最高気温は37℃!
7時前の天気予報では当地の観測史上最高気温の
37.7℃を超えるかもしれないとのアナウンス。
昼間は街に出て、ウィンドーショッピングかな?

上の子は学校、中の子は塾、下の子は自由研究が
今日の予定です。

今日の誕生花は “ケイトウ” 、
花言葉は “深い思いやり” です。

今日の朝食
上の子
 チャーハン(冷食)
その他
 ごはん
 キャベツ・たまねぎの味噌汁
 焼鮭
 冷奴
 スクランブルエッグ
 

8月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
涼しくて眼が覚めました。
朝があけるのも遅くなり、
そろそろ猛暑が去ってくれないかな…

今日の誕生花は “夏すみれ” 、
花言葉は “可憐な欲望” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・揚げの味噌汁
卵焼き
納豆
ウィンナー
焼鮭

8月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時25分、
おとといは今年入社の2名と
昨日は職場の仲間と夕食を共に
しました。

おとといは今年入社の二人が未体験の
屋台とショットバーへ。
楽しかったようです。

今日の誕生花は “むぎわらぎく” 、
花言葉は “いつも覚えていて” です。

今日の朝食
冷や汁

8月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時45分、
完全な寝坊です。
7時前にはラジオ体操に行く下の子を
起こしましたが、二度寝で失敗です。

幸いにも上の子は学校は休み、
中の子の塾も休みで、事なきを得ました。

今日の誕生花は “ノウゼンカズラ” 、
花言葉は “名誉” です。

今日の朝食

 コンビニのおにぎり
中・下の子
 冷凍のチャーハン
上の子
 昼過ぎまで寝ていたようで朝食なし

8月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
今日も中・下の子は早朝サイクリングに
近くまで出かけました。
子供たちの夏休みもあと1週間です。
みな、宿題は終わってるのでしょうか?
今週末は親子で宿題?

今日の誕生花は “月下美人” 、
花言葉は “道ならぬ恋” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
卵焼き
さばの煮付け
レタスサラダ
ウィンナー
ピーマンのソテー

8月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時10分、
暑い夜でした。
中・下の子は6時すぎに起床して
近くの浜までサイクリング、
涼しかったので明日もやろうと
張り切っています。
起きれるかな?

下の子はそのまま今日から再開された
ラジオ体操に参加しました。

今日の誕生花は “キラセンセム” 、
花言葉は “正しい主張” です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
卵焼き
さばの煮付け
納豆