So-net無料ブログ作成

9月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時25分、
振替休日ですが半期の最終日、
ちょっとだけ残務整理のために
出勤します。

上の子も朝補習なしでお昼まで、
弁当も作らなくていい

今日の誕生花は “ワレモコウ” 、
花言葉は “愛慕する心” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
焼きあご(トビウオ)
なめたけ
のり

9月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
晴れていますが、夜は雨に
なるようです。
営業会議後、契約社員Oさんの
送別会となります。

アパレル関係から転身してきたという彼、
甘いマスクと笑顔で頑張って
くれました。
5年間ありがとう。

今日の誕生花は “エリンギウム” 、
花言葉は “秘密の愛情” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・なめこの味噌汁
卵焼き
ウィンナー
鯖フレーク
パイナップル&ヨーグルト

9月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時55分、
昨日は昼から結構まとまった
が降りましたが、
今朝は雲は若干あるものの、
秋晴れの一日になりそうです。

この時期、晴れると気持ちのよい
気候ですね。
今週末も晴れて

今日の誕生花は “小判草” 、
花言葉は “興奮” です。

今日の朝食
卵ごはん
もやしの味噌汁
ちくわ・ピーマンのキンピラ

下の子のリクエストにより
我が家では珍しい卵ごはんに
なりました。

始業時間 [BIZ]

10月から始業時間が
現在の9時00分から
9時30分に変更されます。

目的は社員の体調管理の一環、
そしてラッシュアワーの出勤を
避けるためです。

とはいえ、子供たちの登校時間は
変わらず、毎日定時退社ができない
仕事のさばけない私からすると、
実質的な勤務時間の短縮です。

これから多忙な年末を迎え、
超多忙となりそうな予感…

9月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、
日の出の時間が遅くなったので
なかなか目が覚めません。

ソフトバンク・ホークスが大逆転で
パリーグ優勝を手にしました。
残り6ゲームで西武にマジック4という
状態からの大逆転、選手たちの精神力に脱帽です。

今日の誕生花は “スゲ” 、
花言葉は “自重” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめ・麩の味噌汁
卵焼き
大根おろし
納豆
レタス・きゅうり・トマトのサラダ

9月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時30分、
8時から年に1回のマンション敷地内の
雑草刈りを1時間かけてやりました。
まだ蚊がいて、足を何か所かさされましたが、
これが今年最後でしょう。

今日の誕生花は “おおばこ” 、
花言葉は “足跡を残す” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
納豆
鯖のフレーク

9月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時00分、
いい天気ですね。
予定はありませんが、自転車で
近くを徘徊でもしましょうか。

今日の誕生花は “ミズヒキソウ” 、
花言葉は “よろこび事” です。

今日の朝食
かぼちゃ・人参・ごぼうの味噌味おじや

9月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床期間5時55分、
明日・あさってはまた休みです。

プロ野球も大詰め、ソフトバンクは
まさかの逆マジック2が点灯、少なくとも
この4試合は逆転勝ち。
でも、逆転ということは先制点を入れられている
ということですが…。
早ければ明日決まるようです。

今日の誕生花は “葦” 、
花言葉は “神の信頼” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・揚げの味噌汁
納豆
卵焼き
ちくわの射抜き
鮭フレーク

9月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時55分、
秋分の日の朝です。
まさに秋を感じさせる朝の気温でした。

中・下の子とお昼過ぎに久しぶりに
一緒に出かけました。
上の子はまだ寝ていたので
連れて行きませんでした。

まず自分だけ昼食のラーメンを食べ、
子供たちは近くの無印良品でペンを買い、
その後プチクレープを食べたようです。

その後車で30分ほどの衣料店に買い物です。

今日の誕生花は “彼岸花” 、
花言葉は “情熱” です。

今日の朝食
サンドウィッチ
 ゆでたまご
 ハム
 レタス
 チーズ
 トマト
 きゅうり

珍しく10枚スライスの食パンがあったので
朝食はサンドウィッチにしました。

9月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時55分、
半期の決算前でいろいろな処理や
懸案事項が山積なのですが、
休日が多く悩ましい日々を送っています。
明日も休日 じゃなかった

今日の誕生花は “カイザイク” 、
花言葉は “永遠の追憶” です。

今日の朝食
ごはん
じゃがいも・たまねぎ・豆腐の味噌汁
卵焼き
塩さば
納豆
ちくわ
きゅうり