So-net無料ブログ作成
検索選択

10月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時45分、
予定はありません。
朝からキッチン・流しまわりの清掃をしました。

昨日は夕食に味噌ちゃんこを食べ、
その残り物で朝食を用意。
一方で夕食用のかしわごはんを
炊きました。

今日の誕生花は “スプレー菊” 、
花言葉は “謙遜” です。

今日の朝食
味噌ちゃんこのおじや

10月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
上の子は模擬試験で登校です。
中・下の子は……
おきるまで寝かせようと思います。

明後日から11月、いよいよ年末商戦に
突入です。
すべてそうではありませんが、
土日出勤・平日休日のシフト勤務が
始まります。

今日の誕生花は “ロベリア” 、
花言葉は “悪意なきいたづら” です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
卵焼き
ウィンナー
ピーマンの炒め物
こんにゃくのキンピラ

10月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時40分、
今日も寝坊です。
よってお弁当もなし。
明日・明後日の休みで充電だ。

今日の誕生花は “パンパス” 、
花言葉は “奔放な愛” です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・麩の味噌汁
卵焼き
ボイルド・ウィンナー
のりの佃煮

10月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時45分、
昨晩だるくて早く寝たものの
3時に一度目が覚めその後再び
寝ましたが、結果寝坊です。
上の子の弁当は何とか作って
もたせました。

今日の誕生花は “ポロニア” 、
花言葉は “打てば響く” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめの味噌汁
卵焼き
スライスハム
酢もづく

10月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時00分、
振替休日で目が覚めませんでした。
昨晩は職場の気のおけない仲間と
新入社員がデビュー1ヶ月目で
目標達成したお祝い会を開きました。
もつ鍋を囲んで楽しいひとときを
すごしました。

今日の誕生花は “石竹” 、
花言葉は “苦い追憶” です。

今日の朝食
寝坊して各自別々のものを

 カップめん(きつねうどん)
上の子
 カロリーメイト
中の子
 鶏ごぼうごはん(冷食)
 クリームシチュー
下の子
 コーンフレーク
 牛乳
 バナナ
 クリームシチュー

10月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
その後20分ほどウダウダして
結局動き始めたのは50分でした。

予想どおり今朝は冷え込んでいて
日中の最高気温は昨日より6度も下がる
ようです。

今日の誕生花は “アリッサム” 、
花言葉は “優美な美しさ” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
卵焼き
納豆
もろきゅう

10月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時50分、
音を立てて雨が降っています。
この雨が降り止むと空気が入れ替わり
寒くなりそうですね。

今日の誕生花は “ピンクッション” 、
花言葉は “成功” です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
冷奴
納豆
卵焼き

10月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、雨が降ってます。
今日は先輩の担当取引先の応援で出勤です。
今日の誕生花は“弁慶草”、
花言葉は“おだやかな日々”です。

今日の朝食

 吉野家の牛鍋丼

子供
 菓子パン
 牛乳

10月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時55分、
休みで目覚ましかわりの
テレビのタイマーはオフでしたが
目が覚めました。
子供たちを起こすまで時間があったので
いつもよりちょっとおおめのおかずを
作りました。

今日の誕生花は “ミニバラ” 、
花言葉は “特別の功績” です。

今日の朝食
ごはん
サツマイモ・揚げの味噌汁
厚揚げの照り焼き
アスパラ・ベーコンのにんにくいため
卵焼き

10月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時45分、
一昨日・昨日の作業の疲れが
残っています。
最需要期前のこの時期、
毎年忙しい日々が続きます。

奄美大島の大雨、大変ですね。
もともと雨の多い土地柄と思いますが、
その奄美があれだけの被害を
受けたということは過去の規模を
大幅に上回る雨量だったことが
容易に想像できます。
いまだに被害の実態がつかめていない
地区もあるとのこと。
これ以上の被害が確認されないことを
願っています。

今日の誕生花は “ダリア” 、
花言葉は “移り気” です。

今日の朝食
ごはん
厚揚げ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
納豆
レタス・きゅうり・トマト・アスパラガスの味噌汁
ぶりの煮付け