So-net無料ブログ作成
検索選択

11月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
11月の最終日です。
明日からは12月、
いよいよ2010年もあと1ヶ月です。
今日はシフトの休日ですが、
出勤するつもりです。

今日の誕生石は “ダイヤモンド” 、
宝石言葉は “清浄無垢” です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
卵焼き
竹輪の射抜き
ウィンナー
レタス・キュウリ・トマトのサラダ
かぶ・人参の煮物
バナナ&ヨーグルト

11月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時40分、
2日連続で立ち仕事だったので
足に疲れが残っています。
中の子は土曜日の持久走大会の
代休です。

今日の誕生石は “ブルーサファイア” 、
宝石言葉は “慈愛・誠実” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・揚げ・わかめの味噌汁
かぶ・人参の煮物
大根の茎の炒め煮
納豆
明太子

11月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
その後、夕食の準備で、作ったのは
肉じゃがと、かぶ・人参の煮付けです。
この後、昨日に引き続き応援のため
出動します。

今日の誕生石は “エメラルド” 、
宝石言葉は “幸福” です。

今日の朝食
ごはん
かぶ・かぶ菜の味噌汁
卵焼き

11月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
明日まで後輩の担当取引先の応援です。
当地では最大の取引先、
そそうのないように頑張りましょう。
中の子は持久走大会で登校、
今朝ほどお弁当を作りました。
はい、朝食≒お弁当です

今日の誕生石は “ルビー” 、
宝石言葉は “情熱” です。

今日の朝食
サンドウィッチ
 ゆでたまご
 キュウリ
 トマト
 レタス
 ハム
 ポテト・マカロニのサラダ
 チーズ
りんご
牛乳
紅茶

11月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時20分、
寒い一日なりそうです。

今日の誕生石は “サードニクス” 、
宝石言葉は “夫婦の幸福” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
卵焼き
納豆
レタスサラダ
明太子

今日の予定の消化は? [日記]

今日の予定はどれだけできたか?

>>課題を片付けるためにちょっとだけ出社、
    ちょっとでは終わりませんでした、長引いたぁ、

>>その前後に腰痛のメンテナンス、
    これは開院前に到着し、うまい人を指名してOk!
    腰痛はすっかりなくなりました

>>昔お世話になった取引先からいただいたもののお返しの手配
    遠方への送りですが、締め時間の15分前に持ち込みOk!

>>一昨日なじみの店で食べられなかったラーメンのリベンジ
    仕事が終わらず会社近くの違うラーメン屋で食べました

>>できればその店の近くの取引先の従業員と再会
    なじみのラーメン屋にいけなかったので、再会できず

>>学生時代から30年の付き合いのある理髪店で散髪
    同じく、なじみのラーメン屋にいけなかったので、散髪できず

といったところです。

11月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時25分、
平日ですが、シフトで休日です。
今週は月・水・金の飛び石勤務、
土日は出勤です。

休日といいながらも、
課題を片付けるために
ちょっとだけ出社、その前後に
腰痛のメンテナンス、
昔お世話になった取引先からいただいた
もののお返しの手配。
一昨日なじみの店で食べられなかった
ラーメンのリベンジ。
できればその店の近くの
取引先の従業員と再会、
学生時代から30年の付き合いのある
理髪店で散髪。

盛りだくさんの予定です。
さて、どれだけできるでしょうか

今日の誕生石は “ブルーサファイア” 、
宝石言葉は “慈愛・誠実” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
ハム
キュウリ
トマト

11月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時40分、
昨日は日ごろの勤労のご褒美として
いきつけの聖体院で疲労が蓄積しているだろう
体のメンテナンス。

今朝、もみ返しなのか腰の調子がいまひとつ。
今日は早く上がってもう一回メンテナンスかな。
その後はすぐ裏の会社の先輩の居酒屋で
おでん&ビール

今日の誕生石は “パール” 、
宝石言葉は “健康・長寿” です。

今日の朝食
ごはん
大根の味噌汁
卵焼き
魚肉ソーセージのステーキ
キュウリ
トマト

ラーメン屋で [今日の困った人]

今日は休み、昼食は楽しみのラーメン!

ところが行きつけのラーメン屋は
火曜日が定休日、祝日なんで
あけてるだろうと電話をかけてみるも
出ない……休みです。

それで近くのラーメン屋へ
時間は14:00ちょうど。

あいにく席は満席、回転が早いのが
ラーメン屋のいいところ、5分も待てば
ありつけると思っていたが、結果15分待ち。

原因は父・母・子供の3人連れ。
そのほかのお客さんは今、ラーメンが出てきたか
出来上がりを待っている状態。
その親子はすでにほぼ完食。
それからが長い
支払う金額を子供が延々と声を出して計算。
一緒に待っていたもう一人の客は
親子3人連れを睨む、睨む。

でも、空気を読めない親子連れが
気づくはずもない。
そんな普通の感覚を持っていれば
さっさと勘定を済ませているはず。

あの子、ある意味かわいそう。
世の中の常識を親が教えてくれないのだから…

11月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
先ほどまでお持ち帰りした
先週の取引先の報告書を作ってました。
忙しくてなかなか会社ではできません

今日は勤労感謝の日、自分の日頃の勤労に感謝して
スーパー銭湯でリラックスしようか

今日の誕生石は “オパール” 、
宝石言葉は “幸福を得る” です。

今日の朝食
私  かっぱ巻き
    なみだ巻き
子供 サンドウィッチ
    ゆでたまご
    トマト
    キュウリ
    レタス
    ハム
    チーズ
    牛乳
    リンゴ

昨日、帰宅途中に立ち寄った店で作ってもらった
寿司のかぶり(お持ち帰りのお土産のことをこちらでは
こういいます)が私の朝食。
ちなみに“なみだ巻き”とはわさびだけを巻いた細巻ですね。