So-net無料ブログ作成

12月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時30分、
2010年の大みそかです。
ベランダから普段見えない県境の山が
今日ははっきり・くっきり見えてます。
かなり久しぶりのことではないです。

中の子は今日も塾、そこで知り合った
違う学校の友達の家に今日は泊まらせてもらうと
張り切って出かけていきました。

この後昼前には実家に向かって出発します。
30分後には到着する予定です。

今日の誕生石は “エメラルド” 、
宝石言葉は “幸福” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめ・揚げの味噌汁
ねぎ入り卵焼き
魚肉ソーセージ
ピーマンのソテー
厚揚げとねぎの煮物

12月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間8時30分、
みそかです。
今日やらないといけないことが
たくさんあります。

今日の誕生石は “プラチナ” 、
宝石言葉は “誰にも言わないで” です。

今日の朝食
チャーハン(冷食)
白菜の味噌汁

12月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時20分、
昨夕食は久しぶりに子供たちと
外食にでかけました。
今日は仕事納め、
昨日までに取引先へのあいさつ回りは
終わらせていますので、
ゆっくりとできそうです。

今日の誕生石は “クリスタル” 、
宝石言葉は “純粋” です。

今日の朝食
白菜・揚げのしょうゆ味のおじや
納豆・ねぎの卵焼き

りんご

12月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時25分、下の子は熱が出ています。が、体温計が見当たりません。
病院へは上の子にまかせました。
中の子はまたまた寝坊で塾に遅刻です。

今日の誕生石は “パール” 、
宝石言葉は “健康・長寿” です。

今日の朝食
ごはん
白菜の味噌汁
卵焼き
納豆

12月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時35分、
昨夕は一時雪がすごく積もるかなと
思いましたが、そこまではなりませんでした。
子供のいとこが遠方から帰郷中で泊まりにきて
遅くまでしゃべっていたようです。

今日の誕生石は“ブラックオニキス”、
宝石言葉は“輝くあなた”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめ・揚げの味噌汁
玉子焼き
フライド・ベーコン
きゅうり
トマト
りんご

12月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時45分、
仕事ですが、その前に中の子の塾が先です。
ギリギリで遅刻したみたいですね
今朝アップできる時間がありませんでしたので、
今の時間のアップとなりました。

今日の誕生石は “エメラルド” 、
宝石言葉は “幸福” です。

今日の朝食
ごはん
じゃがいも・たまねぎの味噌汁
納豆
卵焼き
牛肉・たまねぎの焼肉風
里芋の煮付

12月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
上の子を学校に送り出してから
二度寝に成功。
しかし、中の子は塾でしたが
これには寝坊、散々な一日のスタートです。

今日の誕生石は “ブラッドストーン” 、
宝石言葉は “勇敢” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
ねぎ入り卵焼き
竹輪
キュウリ

12月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、
クリスマスイブです。

毎年この時期は仕事の締めがあり、
ただでさえあわただしいのですが、
今年は天皇誕生日と土・日が隣接
してしまったので余計に忙しい
年末となっています。

今日の誕生石は “ルビー” 、
宝石言葉は “情熱” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
ねぎ入り卵焼き
ハム
レタスサラダ

12月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時10分、
天皇誕生日です。
中の子は昨夕食をとらずに
学生服のまま眠って、
いまだにおきません。
この後10時過ぎのバスで
出勤です。

今日の誕生石は “ガーネット” 、
宝石言葉は “真実の愛” です。

今日の朝食

 チャーハン
 キャベツ・サツマイモの味噌汁
子供たち
 ごはん
 卵焼き
 キャベツ・サツマイモの味噌汁
 竹輪の煮物

12月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時50分、
完全な寝坊ですが、上の子が8時登校なので
朝ごはんだけやっつければ大丈夫です。
こんな時は冷凍食品の出番ですね。

昨日は会社の同僚とスーパー銭湯で
ゆっくりしました。

今日の誕生石は “サードニクス” 、
宝石言葉は “夫婦の幸福” です。

今日の朝食
中の子
 炒飯
その他
 チキンライス