So-net無料ブログ作成
検索選択

1月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、
今日で1月も終わりです。
一月は行く、二月は逃げる、三月は去ると
いいますが、あっという間の1月でした。

今日の誕生石は “ムーンストーン” 、
宝石言葉は “純粋な愛” です。

今日のごはん
ごはん
大根の味噌汁
卵焼き
竹輪の射抜き
辛子明太子

1月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時40分、
昨晩は朝食の準備をすることなく
いつの間にか寝てしまったので
朝からうどんを食べる羽目になりました。

昼前に昨日なくなった元社員の
葬儀がありました。
会社のOBが大勢こられていて
久しぶりで再会しましたが、
葬儀でそうなるとは悲しいものです。

今日の誕生石は “ジャスパー” 、
宝石言葉は “永遠の夢” です。

今日の朝食
具うどん

1月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時30分、
上の子は模擬試験ということで
バタバタと学校まで車で送っていきました。

昨晩は元上司と気の置けない仲間計5名で
食事をしましたが、その最中にすぐ近くに住む
元社員の訃報が入りました。
体調がよくないと1週間ほど前に聞いていましたが、
こんなにも早くお別れになるとは…。

盃をひとつもらい焼酎を注ぎ
みんなで冥福を祈りました。

今日の誕生石は “トルマリン” 、
宝石言葉は “素直な心” です。

今日の朝食
私 
 吉野家の豚丼&半熟卵
子供たち
 サンドウィッチ
  ゆでたまご
  ハム
  レタス
  キュウリ
  トマト
 ミルクティー

1月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時55分、昨日から
取引先を集めての新年会に泊まりで
きています。

この時間すでに散会となってますが、
一人まだ部屋からおりてきません。

今日の誕生石は“プラチナ”、
宝石言葉は“強い絆”です。
今日の朝食
私 ホテルのバイキングです
 ごはん
 わかめ・麩の味噌汁
 塩さば
 卵焼き
 大根おろし
 筑前煮
 納豆
 ひじきの煮物
 なすの田舎煮

子供たち
 チキン・チーズサンド
 牛乳
 りんご

1月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時35分、
上の子は大事をとって朝補修には
いきませんでしたので、この時間で
ゆっくりできました。

今日の誕生石は “琥珀” 、
宝石言葉は “誰よりもやさしく” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめ・麩の味噌汁
卵焼き
納豆
竹輪の射抜き

1月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時55分、
なぜかずいぶん早く目が覚めました。

昨晩から上の子が発熱しています。
中の子は来月4日が入学試験なので
伝染らないか心配です。

昨日のアジアカップ対韓国戦、
PK戦までもつれましたが、
5年ぶりの勝利で終わりました。
MVPは川島ですね。

今日の誕生石は “アベンチュリン” 、
宝石言葉は “幸運の鍵” です。

今日の朝食
大根・しょうがの味噌味おじや
りんご・きんかん&ヨーグルト

1月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時35分、
今日も先週に引き続き後輩の店の
応援です。
そして、給料日ですね。

今日の誕生石は “アベンチュリン” 、
宝石言葉は “幸運の鍵” です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
卵焼き
納豆
ごぼうのキンピラ
海苔の佃煮
晩白柚

訃報 [日記]

今日、仕事でつながりのあった人が
急逝されたとの知らせが入った。
言葉を失いました。

先週の金曜日の会議で元気にプレゼンを
されていたということを聞きました。

心からご冥福をお祈りします。

1月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の気象時間6時00分、
一時暖かくなった当地も、
今日は気温が下がり
昼過ぎから雪の予報です。

PLAYLOGは今朝は接続エラーが出ています。
半年前の悪夢が頭をよぎりますが・・・
そのとき緊急避難的に綴った
メモ帳にとりあえず残して復旧を待ちましょう。

今日の誕生石は “アベンチュリン” 、
宝石言葉は “幸運の鍵” です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・揚げ・わかめの味噌汁
卵焼き
ちくわ・ピーマンのきんぴら
のり

1月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
自宅近くの後輩の取引先へ応援のため
出勤します。
始業10分前に家を出ればOKですね
昼食も一時帰宅してからとろうかな?

今日の誕生石は “カーネリアン” 、
宝石言葉は “希望に満ちて” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツの味噌汁
卵焼き
ごぼうのキンピラ
さんまフレーク
レタスサラダ