So-net無料ブログ作成
検索選択

2月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、
下の子の“自分で作るお弁当の日”、
ということで、昨日は事前準備と
今朝は6時から起きて作っています。

あえて口をはさむ事はしませんでしたが、
親が思っている以上のものを作ってます。

今日の誕生石は “エメラルド” 、
宝石言葉は “幸福” です。

今日の朝食
ごはん
かぼちゃの味噌汁
卵焼き
野菜炒め
なめたけ

2月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時50分、
中の子の塾は普段日曜日はありませんが、
試験直前ということで模擬試験があります。

昼食用にお弁当を作りました。
昨日の夕食の残りのいわしのソテーは
今朝は蒲焼に大変身して食卓にのぼりました。

今日の誕生石は “パール” 、
宝石言葉は “健康・長寿” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめの味噌汁
卵焼き
いわしの蒲焼(元ソテー)
レタスのサラダ

2月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時55分、
目覚ましのテレビの電源が入る間に
目が覚めました。
リビア情勢なのか、原油価格の
高騰から起因するガソリンの価格上昇が
気になります。
もっともガソリンを入れるのは
月に一回くらいなので、
個人的にはあまり影響がないかも。

今日の誕生石は “ブルーサファイア” 、
宝石言葉は “慈愛・誠実” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
だし巻き卵
キャベツ・トマト;キュウリのサラダ
こんにゃくのきんぴら

2月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時55分、
今月は今日と月曜日で終わりです。
ニュージーランドの地震、
いまだ日本人27人と連絡が取れてないようです。
地震が多い日本、遠く離れた異国の地で
予想もしない揺れを体験した人たちの
動揺はいかばかりか…

今日の誕生石は “ひすい” 、
宝石言葉は “幸運” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
卵焼き
のり
納豆
昆布・明太の佃煮

2月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
中東の政情不安による原油と
新興国の需要増大による小麦・コーヒーなどの
価格の高騰が気になります。

今日の誕生石は “ダイヤモンド” 、
宝石言葉は “清浄無垢” です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
卵焼き
ウィンナー
納豆
きゅうり
のり

2月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
朝明るくなるのが早くなった一方、
気がつけば夕方の暗くなるのも
遅くなっていますね。
春ももうすぐそこまで、
今日の最高気温は17℃の予想です。

今日の誕生石は “ガーネット” 、
宝石言葉は “真実の愛” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめ・麩の味噌汁
卵焼き
竹輪の射抜き
大根の煮物
のり

2月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時35分、
今週は晴れの日が続きそうです。
今日も朝から雲ひとつない晴天です。

今日の誕生石は “ブルーサファイア” 、
宝石言葉は “慈愛・誠実” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツの味噌汁
卵焼き
竹輪の射抜き
魚肉ソーセージのオーロラソース焼き
納豆

2月21日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時05分、
今週でほぼ2月も終わりです。
明日は下の子の中学校の説明会、
その後も4月まで子供の進級・進学に
まつわる行事が山積です。

今日の誕生石は “ダイヤモンド” 、
宝石言葉は “清浄無垢” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめ・麩の味噌汁
卵焼き
納豆
竹輪の射抜き
レタスサラダ

2月20日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時40分、
目覚ましはかけていませんでしたが
明るくなる時間が早くなるにつけ、
起床時間が早くなりつつあります。

今日の誕生石は “エメラルド” 、
宝石言葉は “幸福” です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
さつまいもの天ぷら
ひじきと根菜の煮物
のり

2月19日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間8時50分、
ゆっくり睡眠が取れました。

昼間はスーパー銭湯に行ったあと、
整骨院でマッサージを受けました。
背中がバリバリにこってますよ~っと
強めにほぐしてもらいましたね。
あ~っ、気持ちよかったぁ~。

今日の誕生石は “ガーネット” 、
宝石言葉は “真実の愛” です。

今日の朝食
炊き込みごはん
さつまいも・かぼちゃの味噌汁
だし巻き卵