So-net無料ブログ作成
検索選択

3月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
多くの会社では大晦日でしょう。

今日の誕生石は “クリスタル” 、
宝石言葉は “純粋” です。

今日の朝食
麦ごはん
たまねぎ・豆腐・わかめの味噌汁
卵焼き
ちくわ
ボイルド・ウィンナー
切干大根の煮物
きゅうり

3月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時20分、
昨晩早く床に就いたからか
いつもよりかなり早く目が覚めました。

春分の日を過ぎて明らかに
日の出・日の入りが早くなった
感じがします。

今期もいよいよ今日&明日となり、
今日は会社の晦日、明日は大晦日ですね。

今日の誕生石は “パール” 、
宝石言葉は “健康・長寿” です。

今日の朝食
ごはん
人参・大根・大根菜の味噌汁
卵焼き
切り干し大根の煮物
ちくわの射抜き
きゅうり

3月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、
昨日の送別会は総参加者75名のうち、
20名以上が異動という前例のないほどの
大異動となりました。
異動先は東京、大阪、埼玉、沖縄、札幌と
全国各地ですね。
みんな、新赴任先で頑張ってください。

今日の誕生石は “エメラルド” 、
宝石言葉は “幸福” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・麩・わかめの味噌汁
卵焼き
納豆
ちくわ
フライドベーコン
レタスサラダ

3月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床遺憾6時50分、
社屋全体の送別会が18:30から
あります。
多数の異動者がいるので、
会費が高額ですね。

今日の誕生石は “ゴールド” 、
宝石言葉は “至福の時” です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・揚げ・わかめの味噌汁
卵焼き
納豆

3月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時55分、
快晴の朝です。
昼ごろ取引先に催事の応援で入ります。
子供たちはまだ夢の中でしょう。

今日の誕生石は“クリスタル”、
宝石言葉は“純粋”です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・豆腐の味噌汁
卵焼き
ウィンナー・ピーマンの炒め物
レンコンの煮物
納豆

3月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間8時40分、
昨晩は他エリアから転勤で
この地に赴任していた2名の
帰任が決定したので、
個人的な送別会で帰宅が遅くなりました。

居酒屋を2軒はしごするという
あまり経験をしたことがない日でした。

今日の誕生石は “トパーズ” 、
宝石言葉は “希望” です。

今日の朝食
上の子
 チャーハン(冷食)


 ごはん
 わかめ・麩の味噌汁
 れんこんの煮付け

中・下の子
 たらこスパゲッティ

3月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
あの日から2週間たちました。
自分の生があるうちにこのような
未曾有の災害が起きるとは思っていませんでした。

今日は午前中に発表会でのプレゼン、
午後から西へ1時間半ほど走ったエリアの
引継ぎです。
今まで最西端の取引先からさらに30分…
どうなることやら。

今日の誕生石は “ルビー” 、
宝石言葉は “情熱” です。

今日の朝食
ごはん
なす・揚げの味噌汁
卵焼き
れんこんの煮物
レタス・きゅうり・トマトのサラダ
納豆

3月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時00分、
昨日は職場の送別会で遅く帰宅し
今朝の起床時間が遅くなりました。

数々の送別会に参加しましたが、
昨日のそれは一番印象に残る会でした。

今日の誕生石は “アメシスト” 、
宝石言葉は “心の平和” です。

今日の朝食
チャーハン

3月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
NHKのデータ放送の天気予報は
午前中は[晴れ]ですが、[雨]が降っています。
普段自転車通学の上の子はあわてて
家を飛び出していきました。

今日の誕生石は “インカローズ” 、
宝石言葉は “愛の炎” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・長ねぎ・揚げの味噌汁
卵焼き
白菜・ちくわ・揚げの煮物

3月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時05分、
中の子はクラス分けのデータとなる
学力テストを受けに先ほど出て行きました。
一足早い新しい生活のスタートの日です。
これからの3年間、どんな生活を送るのでしょうか?
頑張って欲しいものです。

今日の誕生石は “パール” 、
宝石言葉は “健康・長寿” です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・豆腐・わかめの味噌汁
ちくわの射込み
レタスサラダ
いちご&ヨーグルト