So-net無料ブログ作成
検索選択

4月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、
連休2日目です。
風が強い朝で、夕方からは雨になるようです。
雨は明日の昼まで続くようです。

今日の誕生石は “ダイヤモンド” 、
宝石言葉は “清浄・無垢” です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・揚げ・わかめの味噌汁
納豆
辛子明太子
のり

4月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時40分、
3時過ぎに一度目がさめて
テレビを2時間ほど視聴し、
二度寝してこの時簡易起きました。

今日から7連休、予定なしです。
昭和天皇の誕生日で現在は
昭和の日、祝日です。

今日の誕生石は “パール” 、
宝石言葉は “健康・長寿” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
しそ味の辛子明太子
のり

4月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
GW目前で気が抜けています。
また寝坊ですね。

明日から7日間は会社が休みですが、
予定がありません。
子供たちと何をするかも話してません。
今晩帰宅後に決めましょう。
いずれにしても安・近・短となるでしょう。

今日の誕生石は “エメラルド” 、
宝石言葉は “幸福” です。

今日の朝食
上・中の子
 うどん
下の子
 ごはん
 とうふ・わかめの味噌汁
 納豆

4月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
昨日は仕事の関係者と食事をして帰り、
今朝は起きられませんでした。
今日のお弁当は、なしです。

昨日の地震予知連絡会で
ここ数年、太平洋の沖合の海底で
地震が増加する傾向にあったことが報告され、
それらが巨大地震の前兆だった可能性があると
指摘されたそうです。

私自身もその地域で地震が増えているなと感じていて、
3月9日に起きたM7.2の地震がおきた翌日、
巨大地震が起きる前日の3月10日の日記で
そのことに少しふれていました。

http://y-kikuchan.blog.so-net.ne.jp/archive/20110310

齢(よわい)を重ねると人生の経験から物事を
傾向的に予想する能力がつくのでしょうか?

今日の誕生石は “ジルコン” 、
宝石言葉は “私だけを見つめて” です。

今日の朝食
高菜ピラフ
キウイ&ヨーグルト



4月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時40分、
今日も目覚ましテレビ(*)が入る前に
目が覚めました。
(*)CX系のテレビ番組ではありません。
  我が家では目覚まし時計ではなく、
  テレビのタイマーで起きています。

今日はお江戸から仕事関連部署の方が
夜(時間は未定)に入ります。
時間が合えば会食の予定です。

今日の誕生石は “ダイヤモンド” 、
宝石言葉は “清浄無垢” です。

今日の朝食
ごはん
ほうれん草・豆腐の味噌汁
納豆
卵焼き
ちくわ
レタスのサラダ


4月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
14時40分から下の子の家庭訪問、
14時頃には一時帰宅して準備します。

今週末からいよいよGWに突入しますが、
我が家はまったく予定がありません。
近く(徒歩3分)の海で初キス(魚ですよ!)を
狙いますか。
その前にさおのガイドの修理をしないといけないか…。

今日の誕生石は “サードニクス” 、
宝石言葉は “夫婦の幸福” です。

今日の朝食
ごはん(上と下の子はカレー)
たまねぎ・わかめ・麩の味噌汁
卵焼き
たらこスパゲッティ
ウィンナー
ちくわ
レタスサラダ


4月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
日の出が早くなり、目覚ましなしで
目が覚めます。

昼前から法事、そのあと食事をして
3時頃帰宅しました。

今日の誕生石は “クリスタル” 、
宝石言葉は “純粋” です。

今日の朝食
たけのこごはん
にゅう麺

4月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時50分、
早起きして時間があったので、
朝からカレーを作りました。
昼・夜と2度火を通しましたね。
よく言われる“一晩おいたカレーはおいしい”が
正しいのか明日実践します。

今日の誕生石は “ひすい” 、
宝石言葉は “幸運” です。

今日の朝食
筍のおこわ
豆腐・長ねぎ・わかめの味噌汁
卵焼き
レタスのサラダ

4月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時15分、
今日は上・中の子を送り出した後
40分ほど二度寝をしました。
今日は眠たいですね。

午前中から雨が降り始め、
夕方からは激しくなりそうです。

今日の誕生石は “ダイヤモンド” 、
宝石言葉は “清浄無垢” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・なめこの味噌汁
納豆
卵焼き
ちくわ・ピーマンの炒め物
ごぼうのきんぴら

4月21日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時50分、
目覚しなしで目が覚めました。
それにしても朝早いのはこたえますね。
週末はゆっくりしたいのですが、
土曜日は上・下の子がコンサート、
それ自体は夕方からですが、
コンサートグッズ販売がお昼からのようです。
日曜日はお昼前から法事です。
ゆっくりできなさそう・・・

今日の誕生石は “クリスタル” 、
宝石言葉は “純粋” です。

今日の朝食
ごはん
大根・にんじん・揚げの味噌汁
卵焼き
きんぴらごぼう
レタスサラダ