So-net無料ブログ作成

6月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
昨晩は職場の計3人で
“おじさんの会”を催しました。
以前からその計画がありましたが、
やっと実現というところです。

今日の誕生石は “ムーンストーン” 、
宝石言葉は “純粋な愛” です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
卵焼き
竹輪の射抜き
納豆
糸こんにゃくのキンピラ

6月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時55分、
今日の予想最高気温は34℃、
昨日に引続き暑くなりそうです。

今日の誕生石は “トパーズ” 、
宝石言葉は “希望” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・わかめ・揚げの味噌汁
卵焼き
ウィンナー
えのき・ベーコンの和風ソテー
りんご&ヨーグルト

6月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
取引先の納品応援で1時間ほど離れた地に
このあと9時集合です。
雨が降らなければいいですけど、そして
湿度が高くなければいいのですが・・・

今日の誕生石は “ダイヤモンド” 、
宝石言葉は “清浄無垢” です。

今日の朝食
ごはん
えのき・豆腐・南関揚げの味噌汁
卵焼き
竹輪
レタス・トマトのサラダ

6月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時10分、
昨日の勤務は10時過ぎから21時30分まで
ほぼ立ちっぱなしで、疲労が(特に足に)残っています。

今日の誕生石は “アメシスト” 、
宝石言葉は “心の平和” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめの味噌汁
納豆
卵焼き
酢もずく

4年目に突入 [Playlog / Sonic Stage]

自分の日記として2008年6月24日から
毎日連続してアップしてきた“今日の朝食”、
昨日で4年目に突入しました。

PlaylogはなくなりSo-netに活動の場を移しましたが、
とりあえず連続を切らさないようにアップ
し続けましょうかね。



6月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
昨日に引き続き取引先へ応援、
あと1時間ほどで出陣です。

今日の誕生石は “ブルーサファイア” 、
宝石言葉は “慈愛・誠実” です。

今日の朝食
ごはん
麩・わかめ・大根の味噌汁
納豆
卵焼き
レタスとトマトのサラダ

6月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、
シフト出勤日です。
上の子は通常登校、下の子はクラブで
登校です。
中の子は何も予定がないようで、
ゆっくり寝ていることでしょう。

今日は出先の取引先からのアップです。

今日の誕生石は “エメラルド” 、
宝石言葉は “幸福” です。

今日の朝食
ごはん
大根南関揚げの味噌汁
ナポリタン

6月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時50分、
いつもより30分ほど早く起きましたが、
夕食の肉じゃが、上・中の子のお弁当を
作っているうちに時間が押してしましました。

自分のお弁当は上司同行し昼食を一緒にとるため
今日はもって行きません。

今日の誕生石は “アクアマリン” 、
宝石言葉は “聡明” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツの味噌汁
冷奴
納豆
卵焼き
マカロニサラダ
鯖の煮付け
ウィンナー

6月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
すでに気温は29℃です。
日中の予想最高気温は30℃ですね。
いよいよ夏が来ます、今年の夏は
色々と気を回さなければなりませんね。

大震災がおき、水・電気・ガスの大切さを多くの人が
再認識したことと思います。
日頃のエネルギーの浪費を反省、省エネにつながる
生活をしていかなければ。

今日の誕生石は “パール” 、
宝石言葉は “健康・長寿” です。

今日の朝食
ごはん
えのき・しいたけ・豆腐の味噌汁
納豆
卵焼き
魚肉ソーセージ
きゅうり




6月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時00分ですが、
3時前に下腹部の痛みで目が覚め、
それからほとんど寝ることができませんでした。

今日でひとつ齢(よわい)を重ねます。
私の周りの人で子供たちを含め、いまのところ
覚えているのは1人です。
まあ、人から祝ってもらえる、自ら喜ぶような
齢ではありませんが。

今日の誕生石は “ルビー” 、
宝石言葉は “情熱” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・水菜の味噌汁
卵焼き
魚肉ソーセージ・ピーマンのソテー
ナポリタン
納豆