So-net無料ブログ作成

7月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時50分、
休みなのに早く目が覚めるのは
つらいですね、二度寝が苦手なもので・・・

上の子は休み、下の子は昼までクラブ、
中の子はクラブで登校。
まさかお弁当が必要とは思ってませんでした。

時間があったのでおにぎり2個&おかずという
メニューですね。

今日の誕生石は “エメラルド” 、
宝石言葉は “幸福” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめ・揚げの味噌汁
卵焼き
納豆
フライドポテト
ウィンナー

7月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時40分、
未明なのに外から何かしら音がして
目が覚めました、声も聞こえます。

上・中の子は完全な休み、
下の子はクラブの地区予選で登校です。
そのためにお弁当を作りましたが、
それを口にするのは14時以降ということで
お弁当を持たせる場合には保冷剤などで
予防してくださいというメールがクラブから
入ってます。

今日のお弁当は時間もあったので、
完全手作り(冷凍食品なし)ですね。

今日の誕生石は “琥珀” 、
宝石言葉は “誰よりもやさしく” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・わかめの味噌汁
白菜・ちくわの煮物
ごぼう・糸こんにゃくのきんぴら
卵焼き
レタス・きゅうりのサラダ
牛の焼肉風
ウィンナー
フライドポテトのカレー風味

7月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
昨晩は蒸し暑く寝苦しい夜でしたので、
今年初めてエアコンをタイマーオフのセットをして
翌朝を迎えました。

今日の誕生石は “ガーネット” 、
宝石言葉は “真実の愛” です。

今日の朝食
ごはん
白菜・豆腐・麩の味噌汁
卵焼き
魚肉ソーセージ
ちくわ・ピーマンのきんぴら
ブロッコリー

7月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
日の出の時間が遅くなるにつけ、
起床時間が遅くなってきています。

メディア王、ルパード・マードック、
英政権と持ちつ持たれつの関係を築き、
挙句の果てに喚問されると
私は記者に裏切られたと
のたまったようですね。
開いた口がふさがりません。

今日の誕生石は “ひすい” 、
宝石言葉は “幸運” です。

今日の朝食
ごはん
白菜・ナス・わかめの味噌汁
卵焼き
ウィンナー
レタスサラダ

7月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
シフト休日です。

朝、中の子を駅まで車で送ることが
日課になりつつあります。

2学期からは駅まで自転車を使うように
しようと思います。

今日の誕生石は “アメシスト” 、
宝石言葉は “心の平和” です。

今日の朝食
ごはん
白菜・ナス・揚げの味噌汁
納豆
卵焼き


7月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時35分、
曇りの朝です
風はありますが、湿度が高く
すごしにくい一日となりそうです。

先日起こった中国高速鉄道の事故とその対応、
全世界に技術の未熟さをさらしだしましたね。
その運転再開も中国が誇る“超高速”でした。

今日の誕生石は “アクアマリン” 、
宝石言葉は “聡明” です。

今日の朝食
ごはん
なす・大根の味噌汁
納豆
卵焼き
鯛味噌
鮭フレーク

7月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
今日も全員出払いました。

上・中の子夏補修、
下の子はクラブです。

今日の誕生石は “ダイヤモンド” 、
宝石言葉は “清浄無垢” です。

今日の朝食
ごはん
白菜・なす・たまねぎの味噌汁
納豆
卵焼き
鮭フレーク

7月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時05分、
上の子は休み、中の子はお昼前に
学校の友達が我が家に遊びにくる、
下の子は午前中は友人と勉強、
そのあと昼から20時まではクラブです。

ので、お弁当を作等なくてもOKです。

今日の誕生石は “ルビー” 、
宝石言葉は “情熱” です。

今日の朝食
たけのこごはん
白菜・たまねぎ・なすの味噌汁
卵焼き
ごぼうのてんぷら
山芋スライス
サラダ菜

7月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間7時30分、
上・中の子は休みです。
下の子はクラブで登校でした。

昼のお弁当が必要でしたが、
おきれずに11時30分頃から作り始め、
中の子に持っていってもらいました。
学校が近いのっていいですね。

3時頃から散髪、その後整体に行きました。

今日の誕生石は “ブルーサファイア” 、
宝石言葉は “慈愛・誠実” です。

今日の朝食
中・下の子
 そうめん


 冷麦

上の子
 おきたのが昼頃でしたので、
 朝食はありませんでした。


7月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
今日も子供は全員出払います。

上・下の子は弁当持参、
中の子は帰宅後に食事ということで
おかずだけ弁当につめています。

18時30分から送別会が
実施されますので、夕食の準備をして
出社します。

ちなみに夕食のおかずは
なす・ピーマン・豚肉の味噌炒めですね。

今日の誕生石は “コーラル” 、
宝石言葉は “聡明” です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・白菜・わかめの味噌汁
卵焼き
竹輪のきんぴら