So-net無料ブログ作成

8月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時25分、
営業会議がお昼過ぎから、
そのあと、今年入社の新入社員に
レクチャーですね。

今日で正式な夏休みは終わりです。
中の子は9月3日の運動会に向け
毎日練習のようです。

今日の誕生石は “クリスタル” 、
宝石言葉は “純粋” です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・豆腐・揚げ・わかめの味噌汁
卵焼き
焼あじ
納豆
塩うに
レタスサラダ
もやし・にらのおひたし

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
快晴の朝です。

上の子は7時10分
中の子は6時40分
下の子は8時00分
わたしは8時25分に
家を出て行きます。

それにしても時間に巾がありすぎて
毎朝早くからバタバタとゆっくりの
差がありすぎですね。

昨日で原付の自賠責保険が切れました。
マフラーの補修をしましたが、
その出来具合で買い換えるかを判断します。

10年選手でエンジンもイニシエの
2サイクル、環境にはよくありません。

今日の誕生石は “トルコ石” 、
宝石言葉は “成功” です。

今日の朝食
ごはん
じゃがいも・豆腐の味噌汁
卵焼き
納豆
魚肉ウィンナー・ピーマンのソテー
やきそば
塩うに
レタスサラダ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

原動機付自転車 [日記]

前々々任地で買った原付、
もう10年以上乗り倒し、
メーターも一回りしました。

①7月の事故で前の部分が
 多少いたんでいます
②マフラーに穴があき、暴走族なみの
 大きい排気音になっています
③ウィンカーが切れなくなりました

新車の購入を考えていますが、
エンジンは大丈夫な上に、
①は運転には支障なし、
②は昨日穴をふさぐ手直
③は手信号で対応

で乗り切ろうと思いますが、
自賠責保険が今日で切れます。

もう少し検討してみます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
中の子の登校時間がいつもより
1時間遅いのでけっこう余裕の
朝でした。

夏休みも今日を含めあと3日。
子供たちは宿題は終わって
いるのでしょうか?

下の子は終わっているようです。
上・中の子はひどく心配ですね。

今日の誕生石は “オパール” 、
宝石言葉は “幸福を得る” です。

今日の朝食
ごはん
なす・豆腐・麩の味噌汁
卵焼き
チキンナゲット
たらこやきそば

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、
今日はちゃんと起きれました。

下の子は8時15分にクラブに
出かけていきました。
一日中練習しているようで、
毎日続けているわが子に脱帽です。

今日の誕生石は “パール” 、
宝石言葉は “健康・長寿” です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・なす・豆腐の味噌汁
卵焼き
納豆
ウィンナー
チキンナゲット
ヨーグルト&ブルーベリージャム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間9時05分、
ちょっと体調不良で目覚ましとして
セットしているテレビの電源が
入ったのにも気がつかず、
下の子もおきるのが遅くなり
クラブに遅刻しました。

今日の誕生石は “アメシスト” 、
宝石言葉は “心の平和” です。

今日の朝食
上の子・下の子
 五目チャーハン(冷食)
中の子
 カレーピラフ(冷食)

 体調不良、昼過ぎまで寝ていたので
 朝食なしでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
もう金曜日です。

今日は1時間ほど離れた取引先で
そこそこの時間をかけて色々な
作業ですね。

今日の誕生石は “ガーネット” 、
宝石言葉は “真実の愛” です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・なすの味噌汁
卵焼き
納豆
ヨーグルト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
給料日ですね。
チキンラーメンが誕生した日だそうです。

日本は即席めんの分野で世界ではそのノウハウは
トップだと思います。
その布石をうったチキンラーメンに敬意を表します。
最近はあまり食さなくなりましたが、
小さいときはずいぶんとお世話になりました。

今日の誕生石は “キャッツアイ” 、
宝石言葉は “心変わり” です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・なす・たまねぎの味噌汁
卵焼き
納豆
きゅうり
たらこ焼きそば

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ま・も・る べきもの [雑感]

4年ほど前にお世話になった
取引先の社長のことば

“まもる” べきものは、
 ま マナー
 も モラル
 る ルール   

子供でもわかることばです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
涼しい朝です。

昨日は夕方前後に激しい雨が降りました。
東京から4月に赴任した上司はこの雨をして、
“日本じゃない、亜熱帯のスコール”と
評しています。

今日の誕生石は “ダイヤモンド” 、
宝石言葉は “清浄無垢” です。

今日の朝食
ごはん
メークイン・たまねぎ・わかめの味噌汁
卵焼き
納豆
きゅうり

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG