So-net無料ブログ作成
検索選択

たばこをマンホールにポイ捨てする女 [今日の困った人]

今朝の事、バス停から少し離れたマンホールのところで
せわしくタバコをふかす壮年の女。

私が横を通ったときにマンホールの穴にかがんで
吸殻を捨てやがった。

“あんた、どこに捨ててるの?
 タバコを外で吸うなら携帯灰皿を
 持ち歩きなさい!”

また、注意してしまった。

その女、ハッとした表情で“すみません”と。
すみませんはいいからマンホールのふたを開けて
今吸った吸殻を取り出せ!

バス停でバスを待っている人の列に並ぶと
すぐ横にあの彼が↓

http://y-kikuchan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-05-1

彼はもしかしたら、“あのおじさん(私のこと)、
また注意してるよ”と思ったかも。

でも、久しぶりに彼と同じバスになりましたが、
最近はバス停ではタバコを吸ってないようですね。

くだんの女、到着したバスに乗ると他の空いている席に
目もくれず、優先席にどっかと座りやがった。

やっぱり壮年にもなって常識ってものがないんだ、
情けない女…



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

11月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、11月最後の日で明日からは師走です。

毎年の事ながら忙しい1ケ月になりますね。

会社からインフルエンザの予防接種をうけるようにといわれてますが、
後輩が家の近くの病院に電話したところ、年内は無理!といわれたそうです。
えぇ~って感じです。

今日は1872年に初のサッカー国際公式試合が行われた日です。

今日の朝食
ごはん
白菜の味噌汁
卵焼き
納豆
竹輪の射抜き
チキンナゲット
いちご&ヨーグルト

11月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
累積した休日出勤の振替休日です。
今日消化してもあと4日残っています。
来月はシフト体制だし、3月までに
これをどうやって消化しようか…

今日は1987年に金賢姫による大韓航空機爆破事件が
起きた日です。

今日の朝食
ごはん
大根・にんじんの味噌汁
卵焼き
納豆
ウィンナー
やきそば
レタス・きゅうり・ベーコンビッツのサラダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

11月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
下の子は土曜日にあった持久走大会の代休ですが、
クラブで登校、もちろん給食はありませんので
お弁当を作りました。
全部で4つです。

今日は1883年に鹿鳴館が開館した日です。

今日の朝食
ごはん
白菜・豆腐の味噌汁
卵焼き
酢もずく
かまぼこ
やきそば

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

11月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
取引先の催事の応援で出勤です。

朝出勤前に昨日下茹でしていた小里芋で
煮っころがしを作りました。
ほとんど味見をしていませんが、一晩ほど
おいていたほうがおいしそうな感じでした。

今日は1893年にノーベル賞の制定が発表された日です。

今日の朝食
ごはん
白菜・揚げの味噌汁
玉子焼き
納豆
ちくわの射抜き
里芋のにっころがし

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

11月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時00分、
休みです。
下の子は持久走大会&クラブで登校です。

朝一番に整体に行き、一旦帰宅。
その後中の子と一緒に教科書&参考書を購入しに
学校近くの書店まで。
途中の地場農産物直売店で昼食、安価で美味でした。

今日は1945年に双葉山が引退した日です。

今日の朝食
ごはん
かぶの味噌汁
卵焼き
ピーマンのソテー
ウィンナー
鮭フレーク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

11月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
明日からある催事の搬入ですね。

今朝は今シーズンで一番の冷え込みで、
起床前に寒くて目が覚めました。

今日は1970年に三島由紀夫が市谷駐屯地で
割腹した日です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
卵焼き
納豆
ウィンナー
ちくわの射抜き
レタス・ベーコンビッツのサラダ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

11月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、
晴れた日ですが、気温は日中そんなに上がらず
夜にかけてさらに下がる予報です。

今日は1859年に「種の起源」の
初版が出版された日です。

今日の朝食
ごはん
白菜・豆腐の味噌汁
卵焼き
魚肉ソーセージ
やきそば
れんこんの煮付け
かぶの煮物
ちくわの射抜き
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

11月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
勤労感謝の日くらいはゆっくり寝ていようと
昨晩、目覚ましのテレビのタイマーを
OFFにしたつもりでしたが、ONのままでした。
で、いつもと変わらない一日のスタートでした。

起きてからせっせと朝ごはん&惣菜作りにいそしみ、
朝ごはんのおかずは豪勢でした。

今日は1872年に大相撲が女性の見学を許可した日です。

今日の朝食
ごはん
なす・たまねぎ・麩の味噌汁
だし巻き卵
れんこんの煮物
かぶの煮物
なすの揚げだし

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

11月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時15分、
いつもより1時間遅いスタートでしたが
子供たちはみんな7時過ぎの登校でしたので
大丈夫でした。

中の子はテスト2日目でしたが、
在校生のほとんどが使っている鉄道が
レールの亀裂で不通となり、臨時休校になったそうです。
今週いっぱいで終わる試験が月曜日にのびて
土日はゆっくりできそうにないようです。

今日は1963年にケネディ大統領が暗殺された日です。

今日の朝食
ごはん
なす・たまねぎの味噌汁
卵焼き
ピーマン・ちくわのソテー
納豆
チキンナゲット


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG