So-net無料ブログ作成
検索選択

画面レイアウト変えました [Playlog / Sonic Stage]

けさほどR8さん&ヒサさんの記事を参考にさせていただき、懸案の画面レイアウトをPL風に変更しました。
R8さん、ヒサさん、ありがとうございます。

なつかしい画面に再会できました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

3月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時20分、
今年の期末最終日は土曜日となりました。

昨日は会社に残務をやりあげるために
出ましたが、退社する人、転勤する人と
この地での最後の挨拶をしました。

今日は1970年に
よど号ハイジャック事件が起きた日です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
たらこやきそば
ちくわの射抜き
ウィンナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

3月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時30分、
下の子はクラブですが昨日から体調悪く
今日は休みにしました。

今日は振替休日ですが、期末ということもあり
例のごとく出勤しました。

今日は1981年に
当時の米大統領レーガンが狙撃された日です。

今日の朝食
ごはん
じゃがいも・豆腐の味噌汁
カニかま入り卵焼き
やきそば
ウィンナー
ちくわの射抜き
レタス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

3月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
今日も送別会です。

2月下旬から節酒に取り組んで
それなりの成果を出していましたが、
ここに来て送別会が重なり今日で5日連続で
節酒ならぬ摂酒となります。
4月からリセットしてリトライですね。

今日は1957年に
南極越冬隊が南極大陸に初上陸した日です。

今日の朝食
ごはん
大根・たまねぎ・なすの味噌汁
卵焼き
ちくわの射抜き
ウィンナー
れんこんの煮物
レタスサラダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

3月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時10分、
大送別会の日です。

今年もいろいろな方が卒業、
旅出っていかれます。
おつかれさまでした、お世話になりました。

今日は1903年に
日本初のビアガーデンが
墨田吾妻に開設された日でs。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・なすの味噌汁
卵焼き
たらこやきそば
レタスサラダ
牛焼肉もどき

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

3月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時25分、
振替休日です。

とはいえ、明日の引継ぎのために
引継書を作らないといけないので、
お昼前には出社する予定です。

今日は1689年に
松尾芭蕉が「奥の細道」へ旅立った日です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・たまねぎ・なすの味噌汁
卵焼き
やきそば
ナスの揚げびたし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

3月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
会社の1年の最終週です。

今週は振替休日が火・金の二回、
水・木は2日連続の送別会と
いろいろ忙しいですね。

今日は1978年に
過激派が成田空港管制棟に乱入した日です。

今日の朝食
ごはん
じゃがいも・たまねぎの味噌汁
カニかま入り卵焼き
たらこやきそば
ちくわの射抜き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

3月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
最近平均睡眠時間が5時間ほどです。
以前はこれくらいだと眠くて仕方がなく
なっていましたが、最近は慣れてしまって
なんともありません。
おそらく休みの日もリズムを崩さずに
生活しているからでしょう。

昨日から惣菜をはじめいろいろなものを
作ってます。

昨日作った蕗とたけのこの煮物
SN3M0377.JPG


こちらも昨日作ったおからの炒り煮
SN3M0376.JPG


今日も先ほどバナナ・レーズンケーキが
やきあがりました。
SN3M0378.JPG


今日は1973年に
都営ギャンブルが完全廃止された日です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・豆腐の味噌汁
卵焼き
蕗・たけのこの煮物
おからの炒り煮
レタス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

3月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
久しぶりの連休なのですが、
先週は火・木が振休で
来週は水・金が振休、
体調を乱さないようにしないと。

今日は1185年に
壇ノ浦の合戦で平家が滅亡した日です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・わかめ・長ねぎの味噌汁
卵焼き
納豆
焼鮭
魚肉ソーセージのソテー
フライドポテト
刻みキャベツ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

3月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
雨の朝です。
今日一日降り続きまとまった雨になりそうです。

今日の主な仕事は4月1日の異動に伴う引継ぎです。
それ以外にも早急にやっつけなければならない
事案がたくさんありますね。

今日は1913年に
京都の四条大橋が開通した日です。

今日の朝食
ごはん
大根・豆腐の味噌汁
卵焼き
ちくわの射抜き
やきそば
ウィンナー
切り干し大根の煮物

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG