So-net無料ブログ作成
検索選択

4月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
GW前半の最終日ですが、
上の子は普通に授業に、中・下の子は
クラブで7時30分には出ていきました。

一人取り残され、雨も降っている今日、
夕方まで何をしようか?

とりあえず厚揚げの煮物ととりそぼろを
作りました。

SN3M0543.JPG

今日は1960年に
ソニーが世界初のトランジスタテレビを発売した日です。

今日の朝食
ごはん
納豆
たまねぎ・じゃがいも・厚揚げの味噌汁
卵焼き
やきそば
ちくわ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

2枚のCD [MUSIC]

昨日、行きつけの整骨院で体のこりを
ほぐしてもらった後にGEOにふらっと
立ち寄りました。

ワゴンに山積みしてあったレンタル終了したCDに
ふと目がとまり、見ていると探していたCDがあった!

SN3M0542.JPG

写真のCDはDAVID FOSTERの
“THE BEST OF ME” で、
右のが所有していたやつ、左側が今回購入(380円)
したやつです。

違いは①ジャケット、②曲順、③ミックス、
④今回買ったCDは1曲多い11曲収録 です。
実は買ったCDはリマスター版でオリジナルは10曲収録。
つまり、オリジナルは10曲で次にプレスされた所有していた
CDは1曲省き(LOVE AT SECOND SIGHT)、
1曲追加されて(HARD TO SAY I’M SORRY)
10曲、そして今回のCDはオリジナル+追加された曲で
11曲収録と、ややこしいことになっています。

今回買った理由はこの省略された曲が聞きたかったためです。
これで彼のCDは7枚目となりました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
昭和の日で、昭和天皇の誕生日でもあります。

3連休の中日(なかび)ですが、下の子はクラブ、
中の子は友人とサイクリングにお弁当を持っていくといって
卵焼きとウィンナーを焼いてバタバタと出て行きました。

今日は1851年に
世界最初の電車がワシントンで開通した日です。

今日の朝食
たけのこ・揚げのおこわ
白菜・豆腐の味噌汁
卵焼き
白菜・揚げの煮物

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時10分、
GW前半戦のスタートです。
当地は快晴、最高のスタートの日です。
今年のGWはカレンダーどおりで、
3日休み、2日勤務、4日休みとなります。

今日は1952年に
サンフランシスコ平和条約が締結された日です。

今日の朝食
私・中・下の子
 カレー
 レタス・ポテトサラダ

上の子
 ごはん
 ウィンナー
 やきそば
 カニかまいり卵焼き
 ちくわ
 レタス・ポテトサラダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時40分、
GW前半前の最終日です。
今日は早めに仕事が終わらせて、
夜の街を徘徊しようかな…

今日は1946年に
日本初の婦人警官が勤務についた日です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
ねぎ・生姜いり卵焼き
やきそば
魚肉ソーセージのソテー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時40分、
今日・明日働くと、3日休み、
2日勤務のあと4日休みです。
GW前にやり遂げないといけないことが
山積していますね。

今日は1939年に
関門海底トンネルが開通した日です。

今日の朝食
ごはん
白菜・豆腐・わかめの味噌汁
卵焼き
納豆
ウィンナー
ちくわの射抜き
レタス・きゅうりのサラダ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時40分、
給料日ですね。

昼過ぎからは雨が降り出し
明日まで続くようです。
昨日は当地は夏日で、日中の車の移動時には
エアコンを入れました。
今日はそこまで上がらないようです。

今日は1926年に
ドイツ製入場券自動販売機が登場した日です。

今日の朝食
ごはん
大根・揚げの味噌汁
卵焼き
ひじきの煮物
ごぼう・にんじん・ピーマンのきんぴら
鶏のそぼろ
ウィンナー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時15分、
中の子の家庭訪問の日です。

予定では16時05分からですが、
会社から片道50分の取引先での約束があり、
逆算すると15時前にはそこを出発、自宅まで
戻らなければなりません。
約束した作業の見積もり時間は3時間、
取引先へは朝食の時間を考えると10時30分には
会社を出発です。

今日は1990年に
スペースシャトル「ディスカバリ」が打ち上げられ、
ハッブル宇宙望遠鏡が放出されました。

今日の朝食
ごはん
白菜・豆腐・わかめの味噌汁
ねぎ入り卵焼き
こんにゃくのきんぴら
ちくわ
ナポリタン

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
子供たちに頼んでいた炊飯器の準備が出来てなく、
一番早く出て行く中の子のおべんとうは、なしです。

昨日は前任地から現在まで7年同じ部署で、
中の子の同じ学校の同級生が遊びに来ました。
友達を連れてくると部屋を片付けるのでいいですね。

今日は1895年に
日本に対してフランス、ドイツ帝国、ロシア帝国が
いわゆる三国干渉を行った日です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・豆腐・わかめの味噌汁
卵焼き
ウィンナー
ちくわの射抜き
おから
こんにゃくのきんぴら
辛子明太子

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
休みですが、下の子のクラブ登校に向け
お弁当を作りました。

今日は1950年に
初代ミスニッポンに山本富士子が選ばれた日です。

今日の朝食
ごはん
椎茸・長ねぎ・おからの味噌汁
ねぎ入り卵焼き
ウィンナー
こんにゃくのきんぴら

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG