So-net無料ブログ作成
検索選択

8月31日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
気がつけば、あれほど啼いていた蝉が
全く啼いていません。
秋はもうそこまで来ていますね。

今日は1880年に
エジソンの白熱電燈に特許がおりた日です。

今日の朝食
ごはん
大根・にんじん・なすの味噌汁
やきそば
レタス・キュウリのサラダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
ずいぶんと涼しくなりました。

今日・明日と取引先を社屋に招き、
勉強会を行います。

今日は1945年に
マッカーサー元帥が厚木に上陸した日です。

今日の朝食
ごはん
かぼちゃ・たまねぎ・豆腐の味噌汁
卵焼き
やきそば
ちくわ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
最遠方の取引先へ向かいます。

片道75キロ、約1時間30分の行程です。
オフィスのそばのランプから50キロほどは
高速・バイパス・有料・バイパスと快適です。
そこまでは約50分、それからは一般国道です。
片道1車線ですので、大型トラックやシルバーマークの
車が走っているとたちまちプチ渋滞状態と化します。

イライラせずに安全運転で行きましょう。

今日は1929年に
ツェッペリン号が22日間世界一周に成功した日です。

今日の朝食
ごはん
かぼちゃ・たまねぎ・豆腐の味噌汁
卵焼き
納豆
たらこやきそば
ウィンナー
レタス・キュウリ・トマトのサラダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
台風の影響で強い風が吹いています。

そんな中、下の子はクラブですが、
学校が至近にあるので心配はありません。
中の子は朝補習で学校ですが、海岸沿いを走る
JRでの登校で、学校の多くの生徒がJRを
使って登校です。

この学校の決まりは強風警報が
①5時50分時点で出ていると朝補習なし
②6時50分時点で出ていると自宅待機
③11時00分時点で出ていると休校
となっていますが、今日は10時56分に
警報が解除されてバタバタ出て行ったようです。

今日は1990年に
「ゆり3号」の打ち上げが成功した日です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
ちくわの射抜き
やきそば
レタス・キュウリ・トマトのサラダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
新しい週の始まりです。
子供達の夏休みも今週一杯、
宿題は片付いているのでしょうか?

台風は西側にそれていますね。
午後からは風などの影響がありそうです。

今日は1957年に
茨城県の東海村原子炉で初の原子の火が
灯った日です。

今日の朝食
ごはん
えのき・たまねぎ・とうふの味噌汁
卵焼き
たらこやきそば
ちくわの射抜き
ウィンナー
レタス・キュウリ・トマトのサラダ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
中・下の子はクラブで登校しました。
その中の子は昼まで練習しその後友達宅に
寄って帰ってきました。

今日は1920年に
神戸海洋気象台が発足した日です。

今日の朝食 
ごはん
たまねぎ・じゃがいも・ナスの味噌汁
納豆
卵焼き
ちくわの射抜き

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時50分、
大体この時間に毎日起きてますが、
目に見えて空が暗くなってきています。
日の出の時間が遅くなってますね。

中・下の子はクラブで登校でしたので、
送り出したあと、健康診断で異常があったので、
先週予約していた病院に朝一番に行きました。

来週・再来週も土曜日は病院で検査です。
年はとりたくないものですね。

今日は1543年に
ポルトガル船が種子島に漂着した日です。

今日の朝食
ごはん
えのき・たまねぎ・とうふの味噌汁
卵焼き
たらこやきそば
ちくわの射抜き
レタス・きゅうりのサラダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
早くも週末です。

昨日は今日のために前のりで来ていた
本社のお偉いさんと当地の責任者・同僚と
都合4名で食事に行きました。

その店は会社近くでは人気店で、
予約が取れるか心配でしたが、OKでした。

店に行くとテーブルが1つだけしか空いてなく、
大将に聞くとギリギリセーフで最後の1テーブル
に間に合ったようです。

今日は2000年に
K-1の人気選手だったアンディ・フグが35歳で
急死した日です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・麩・わかめの味噌汁
卵焼き
れんこんのきんぴら
やきそば

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
いつものように起きましたが、中の子はいつもより
1時間遅い登校、下の子のクラブは休み…。

のんびりしていたらいつもより2本も遅い
バスになってしまいました。

今日は1868年に
白虎隊が全滅した日です。

今日の朝食
ごはん
なす・たまねぎ・揚げの味噌汁
納豆
卵焼き
ちくわの射抜き
やきそば
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

8月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
起きたときには玄関から北からの
心地よい風が吹き込んでいましたが、
現在は風はパッタリと止まっています。
今日も暑くなりそうです。

一昨日・昨日と行く先々で雷雨にあいました。
今日も予報では15時頃にそうなりそうです。
こうなるとほとんど夕立ではなく、スコールですね。

今日は1988年に
宮崎勤事件が起きた日です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・たまねぎの味噌汁
卵焼き
ちくわの射抜き
やきそば
納豆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG