So-net無料ブログ作成
検索選択

9月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
9月最後の日です。
子供達は続々と家を出て行き、
昼すぎにはひとりとなりました。

16時過ぎからウォーキングを
始めましたが、通り雨にあい、志半ばで
岐路に着きましたが、7キロほど歩きました。

台風は当地から離れたコースを通り、
全く影響がありませんでした。

朝食を何にしようかと思案しながら、
食材ストックを確認すると賞味期限を少しすぎた
炊き込みご飯の素を発見、それにしました。

今日は1999年に
東海村JCO臨界事故が発生した日です。

今日の朝食
鶏ごぼうごはん
大根・ごぼう・にんじんの味噌汁
卵焼き
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

9月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
休日ですが早く目覚めた分、
昨日の天気予報では降らないといっていた
急な雨で塾からの帰りに乗っていた自転車を
置いたきた中の子の自転車を徒歩で
取りに行きました。

今日は1972年に
日中共同声明に調印した日です。

今日の朝食

 ごはん
 納豆
 あさり・わかめの味噌汁(インスタント)
子供たち
 トースト
 目玉焼き
 フライド・ベーコン
 レタス・キュウリ
 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

9月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
9月最後の出勤日です。

週末は日本全国台風18号の影響を受けそうです。
そのような予報を流していた報道ステーションの
天気予報のBGMは桑名正博の名曲で、
関西方面でスナックでお開きの時に歌われる
“月のあかり”でした。

今日は1977年に
日本赤軍がダッカで日航機をハイジャックした日です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎの味噌汁
納豆
卵焼き
やきそば

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

9月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時25分、
一昨日の送別会の疲れがまだ残っているのか、
目覚めはあまりよくありませんでした。

今日は一日中晴れの天気予報ですが、
2つの台風が日本列島をうかがっています。
週明けには影響が出そうですね。

今日は1940年に
日独伊三国同盟が調印された日です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・もやしの味噌汁
納豆
かぼちゃ・大根の煮物
ねぎ入り卵焼き
ウィンナー・ピーマンのソテー
チキンナゲット
レタスサラダ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

9月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間6時25分、
昨日の送別会疲れで起きられませんでした。

当然、今日はお弁当は作りません。
朝食も上の子が昨日作っていた残りで済ませました。

いつもより1時間30分ほど遅く起床しましたが、
いつもよりゆっくり朝の時間を過ごしました。

今日は1962年に
北九州市の若戸大橋が開通した日です。

今日の朝食
カレー



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

9月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時10分、
給料日ですね。

10月から転勤する若手2名の送別会が
業務後にあります。
一人は転勤ではありますが、
現在すんでいるところからの通勤となるので、
朝が弱い彼、遅刻が心配です。

今日は1936年に
沢村栄治が日本プロ野球初のノーヒットノーランを
達成した日です。

今日の朝食
ごはん
キャベツ・もやし・豆腐の味噌汁
卵焼き
魚肉ソーセージのソテー
やきそば

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

9月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時40分、
週の始まりの日に早めに起きれました。

携帯の画面にいつも出ている今日の運勢、
ふと見ると、12星座の中で一番!
これで今日一日いい気分ですごせます。

実際、今日は何事にもアグレッシブに対峙でき、
仕事もさばけましたね。

今日は1877年に
西南戦争が終結した日です。

今日の朝食
中の子
 チャンポン
そのほか
 ごはん
 豆腐・もやしの味噌汁
 ねぎ・紅しょうが入り卵焼き
 やきそば
 納豆
 ちくわの射抜き
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

9月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
例年は秋分の日ですが、今年は22日が
その日で、単なる日曜日と化しています。

今日は1846年に
海王星が発見された日です。

今日の朝食
サンドウィッチ
 レタス
 キュウリ
 スクランブルエッグ
 ソーセージ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

9月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
秋分の日です。
秋分の日は毎年23日ですが、今年は今日がその日。
9月22日が秋分の日となるのは実に116年ぶり
だそうです。
23日だったら先週に引続き3連休だったのにね。

中の子はクラブの発表会ということで、6時前に
家を出て行きました。

今日は1862年に
リンカーンが奴隷解放を宣言した日です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・もやしの味噌汁
卵焼き
ウィンナー
ナゲット
レタス・キュウリのサラダ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

9月21日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
昨日・一昨日と、朝のうちにウォーキング、
ランニングをしましたが、今朝はパスです。
また、左ひざが痛くなっています。
様子を見ながらボチボチ続けていきたいと思います。

今日は1985年に
ファミコンソフト「スーパーマリオ」が発売された日です。

今日の朝食
ごはん
大根・もやし・水菜の味噌汁
納豆
やきそば
レタス・キュウリ・ベーコンビッツのサラダ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG