So-net無料ブログ作成

4月30日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時40分、
2014年も3分の1が終わりました。
今日・明日出勤後、今度は5連休です。

おまけに今日は営業会議ですので、仕事のペースがつかみにくい。
毎年のことですが、今年は特にそう思います。

今日の言葉は
類(るい)を以(もっ)て集(あつ)まる ”、
意味は
同じ仲間同士が自然に集まるようになる”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐の味噌汁
卵焼き
納豆
ウィンナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月29日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間8時40分、
下の子のクラブは休みとなり、少しゆっくりしました。

起きだしてパソコンのリカバリーの仕上げ。
ウィンドウズのアップデートが100件以上追加であり、
昼前までかかりました。

その後今月でこの地を去る甥っ子と合流して実家へ。
荷物を預け1時間半ほどで帰宅しました。

今日の言葉は
断金(だんきん)の交(まじ)わり”、
意味は
きわめて堅い友情、金をも切断するほどに強固に結ばれた友情”です。

今日の朝食
平天・わかめ・とろろ昆布のうどん(私)
トースト(下の子)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月28日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
今日も下の子は学校ですので、お弁当が必要です。

昨日からHDD交換後のリカバリーが難航してたバイオ(VGC-LT72DB)ですが、
お昼過ぎに何事もなかったかのようにうまくいきました。
昨日と同じ手順を踏んだと思うのですが、まあうまくいったんで細かいことは気にしないことにします。

リカバリー後はウィンドウズのアップデート、ウイルス対策ソフトのインストール、バイオアップデートなどで
夜までつきっきりでした。

一人暮らしを始めた中の子はテレビをそろえていませんので、このバイオを送ってやろうかと思います。
テレビ・レコーダーの役を兼ねますので。
ただし、セッティングがうまくできるかのかは?ですが。

今日の言葉は
物(もの)盛(さか)んなれば則(すなわ)ち衰(おとろ)う”、
意味は
盛んなものは、いつかは衰えるのが自然の道理であり、世の常である”です。

今日の朝食
ごはん(下の子は卵かけ)
豆腐・たまねぎ・揚げ・わかめの味噌汁(私はインスタントわかめの味噌汁)
卵焼き
平天
たらこ焼きそば

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月27日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時20分、
下の子は3月卒業までやっていた同じクラブに入部、
昨日から土・日も投稿、お弁当作りでした。

このGW中におしゃかになったパソコンの回復作業をする計画で、
今日はHDDを買いに行きました。
容量を500GB⇒1TBにしようと思いましたが、回復してもサブ機、
500GBで行くことにしました。

帰宅後HDDを装着、システムリカバリーディスクから試みましたが、
エラーコード403が返ってきて先に進まず。

明日以降にリトライです。

今日の言葉は
ピントが外(はず)れる
意味は
物事のとらえ方が肝心な点を押さえていなかったり、的外れだったりする
です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・揚げ・わかめの味噌汁
卵焼き
いちご


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間3時50分、
その後横になり再び動き始めたのは
5時50分でした。

いよいよGW前半戦のスタート、4連休です。

今日はこれから実家へ、3つのことをこなして夕刻に帰宅予定です。

今日の言葉は
乱臣賊子(らんしんぞくし)”、
意味は
国を乱す臣と親をそこなう子”です。

今日の朝食
大根・人参・ごぼう・わかめのしょうゆ味おじや
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月25日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時40分、
昨晩早めに就寝したのでしょうか、
早すぎる起床でした。

午前中はミーティングと本社から出張してきた2名+当地4名と会議、
午後は取引先5か所をフルアテンドでした。
取引先では様々な情報を得ることができ、忙しいながらも充実した一日でしたね。

今日の言葉は
眼(がん)をつける
意味は
因縁をつけるために相手の顔をじっと見る。不良仲間で用いる
です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・なすの味噌汁
オムそば
レタス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月24日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時05分、
昨日はよく働きました。

今日も16時から取引先での打ち合わせ、それまでは週末の
準備です。

場合によっては夕食会にも参加です。

今日の言葉は
莫逆(ばくぎゃく)の友(とも)
意味は
非常に親密な友。意気投合した親友。
です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・大根・那須の味噌汁
卵焼き
ちくわの射抜き
チキンミートボール
レタス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月23日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時50分、
2日連続で目覚ましのテレビの電源が
入る前の起床となりました。

今日来日するオバマ大統領、安倍首相と非公式な夕食をとるようですが、
その場所は銀座の寿司店のようです。
どんなものを食べるのか興味津々です。
握る職人さんも生ものだけに細心の注意を払うのでしょうね。

今日の言葉は
らっぱを吹(ふ)く
意味は
実現できるあてもないくせに、大きなことを言う
です。

今日の朝食
ごはん
さつまいも・大根・ごぼう・とうふの味噌汁
大根おろし
卵焼き
たらこ焼きそば
ちくわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月22日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時40分、
目覚ましのテレビの電源が入る前に
目が覚めましたね。

今週は担当を引き継いでから本格的に動ける週です。
昨日は昼過ぎまで会議でしたので、今日から本格的スタート。
週末からはGWに突入ですので、動けるだけ動きます。

今日の言葉は
無芸大食(むげいたいしょく)
意味は
大飯を食べるほかに何の芸もないこと
です。

今日の朝食
ごはん
とうふ・なすの味噌汁
納豆
卵焼き
ちくわ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4月21日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時00分、
新しい週の始まりで、どんよりと曇っています。

5月1日着任の新入社員が家さがしに出社します。
男女一名づつだということで、今後の成長を見守りたいものです。

さて、待ち合わせの場所で有名な渋谷駅前のハチ公像、80年前の今日に設置されたそうです。
最近は映画化されたこともあり、外国人観光客のスポットとなっているようですね。

今日の言葉は
芸(げい)は身(み)を助(たす)ける
意味は
趣味で身につけた芸が、暮らしに困った時には生活を支える手段となる
です。

今日の朝食
ごはん(下の子はたまごかけごはん)
なす・揚げの味噌汁
いり卵
ちくわの射抜き
鶏そぼろ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG