So-net無料ブログ作成
検索選択

8月4日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時20分、
当地の今日の最高気温は37℃、
暑い一日でした。

南の海上にある台風5号の動きが気になるところです。
今の予報ですと、週明けの月曜日午前中に最接近するようですので、月曜日の出勤に影響が出そうです。

今週はいろいろ忘れ物をして週となりました。
月曜日はお茶を詰めた水筒を家から持ち出すのを、火曜日は作業に使うものを取引先に忘れ、昨日は告知物を取引先に忘れました。
もともと、手に持っているものを身の回りにちょっと置く癖があり、少し時間がたつとどこに置いたか忘れてしまうことがよくあります。
今回は置いたことさえも忘れてしまったパターンもあり、気を付けなければなりませんね。

今日の言葉は
鞘(さや)を取(と)る”、
意味は
売買の仲介をして、値段や利率の差の一部を自分の利益として取る”です。

今日の朝食
ごはん
豆腐・たまねぎ・あおさの味噌汁
きびなごの煮付け
おくら・じゃこの醤油煮
かにかま入り卵焼き
豆・かにかまのサラダ
キャベツ・レタス



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG