So-net無料ブログ作成
検索選択

8月5日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間4時40分、
台風が近づき、南からの熱い空気が入ってきて、
お昼過ぎの当地の気温は37℃をこえていました。

当地の西隣の町では全国一番の高温になったようで、
38.9℃、観測史上一位だそうです。
インフルエンザ罹患時の体温ほどですね。

夕方から徐々に風が強くなってきています。
あすはベランダの荷物を屋内に移動しなければなりません。

台風の進路は当初予報より若干東にずれてきていますので、当地への影響は少しは減るのではないのかと思っていますが、用心しておくに越したことはないと思ってます。

今日の言葉は
人(ひと)の噂(うわさ)も七十五日”、
意味は
世人の噂は、よい噂も悪い噂も長く続くものではない。時がたてばいずれは忘れられてしまうものだ”です。

今日の朝食
ごはん
たまねぎ・豆腐・あおさの味噌汁
納豆
じゃこのせ大根おろし
ところてん
キャベツ・レタス




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG