So-net無料ブログ作成
検索選択
SONY @HOME ブログトップ
前の10件 | -

SONY製品 @HOME その22 ICF-B03 [SONY @HOME]

昨日の記事を書いていて、この機種が漏れていることに気づきました。

ICF-B03 オレンジ色です。(ワイドFM受信中)
東日本大震災の際、ソニーから被災地に3万台贈られたそうです。

DSC_0836[1].jpg

http://www.sony.jp/radio/products/ICF-B03/

このラジオ、防災ラジオというカテゴリーではさきがけとなった製品で、災害時・緊急時でも安心の『手回し充電ラジオ』なんです。

ラジオ部はAM・FM(ワイドFM対応)の2バンド、スポット・ソフトと2種類のLEDライト、携帯電話の充電も可能、防滴対応(JIS IPX2 相当)。
電池が切れていても、なくても、手回しで充電することができ、5分間の手回しでラジオ60分、ライト15分、スマホ通話3分使うことが可能です。

付属品はキャリングケース、ストラップ、携帯電話充電用コード&アダプター、ホイッスルです。
ホイッスルがなぜ?と思われるでしょうが、がれきの下敷きになった時に自分の存在を他の人に知らせるためなんです。
メーカーの気遣いが伝わります。

この機種はすでに生産完了しましたが、後継機種(ICF-B09)が発売されています。

http://www.sony.jp/radio/products/ICF-B09/

災害が多いこの国、この種の製品は是非続けてもらいたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

SONY製品 @HOME その21 NW-M505 [SONY @HOME]

9月に仲間入りした〝NW-M505” です。
現行ウォークマンの中では異色のMシリーズですね。

DSC_0393[1].jpg

ブルートゥースは対応していますが、ほかのウォークマンはほかの機器に飛ばしますが、このM505は受けるタイプ。
スマホと連動し、ウォークマンで音楽を聴いているときに着信があれば、ウォークマンで通話ができます。
マイクはどこに?
本体のSONYロゴ付近に埋め込まれているそうです。

表示窓は小さく、ジャケ写は表示されませんが、有機ELパネルではっきり見えます。

ヘッドホンをドライブするのはデジタルアンプ、S-MASTERを搭載しています。
先日オーバーヘッドタイプでハイレゾ対応のヘッドホンをつないで聞いてみましたが、すごくいい音を出してくれました。
今はXBA-1を使っていますが、近々オーバーヘッドタイプのいいタイプを買おうかなとも思っています。
懐具合との相談ですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

SONY @HOME アクセスランキングベスト10 [SONY @HOME]

毎日 【今日の朝食】 というカテゴリーでアップしていますが、
【SONY @HOME】 というカテゴリーもたま~にアップしています。

このカテゴリーのアクセスランキングを調べてみました。

 1.SS-AL3
 2.BDZ-AT950W
 3.PS-X555ESD
 4.WV-BS2
 5.METAL-XR
 6.CDP-553ESD
 7.ST-S555ES
 8.TA-F555ES
 9.ICF-SW1S
10.KV-9AD1

と、いにしえの所有しているESシリーズがすべてランクイン。(と思っていましたが、デッキのTC-K666ESが選からもれていました)
カセットテープ、ダブルデッキ、ブラウン管テレビとすでに手に入らなくなったカテゴリーも上位でした。

というか、我が家に新しいものが少ないのか…

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

SONY製品 @HOME その20 VGC-LT72DB [SONY @HOME]

2009年に購入、使用していましたが、“SONY製品 @HOME”カテゴリーでアップしていませんでした。

200516042.jpg

写真の画面は懐かしい”PLAYLOG”のページですね。

地上波デジタルチューナーを内蔵していますが、一度もアンテナをつないでいません。

OSはMEに次ぐ駄作(!)といわれている“VISTA”で、最近動きが重くなっていましたが、先日あるところでこのPCに合うメモリーを超破格値で発見!即買いしました。

2GB+2GB=4GBとなり、ソフトの立ち上がり・ウェブの表示もかなり速くなりましたね。

メモリーをいくらで買ったかって? 
300円でおつりがきました[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

SONY製品 @HOME その19 XBA-1 [SONY @HOME]

バランスド・アーマチュア・ドライバー搭載の
ソニー第一世代のヘッドホン“XBA-1”です。

SN3M1190.JPG

バランスド・アーマチュア・ドライバーが1つ、
フルレンジで使用されています。
最上位モデルは4つ搭載されています。

量販店で1つ~4つ搭載したモデルと順に視聴しましたが、
ドライバーが増えるほど音もよくなっていきましたね。

右チャンネルのコードが出ているところの色は“赤”、
パッとみて右(RIGHT=RED)チャンネルと
わかるようになってるのは、ちょっとしたことですが
こころにくいですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

SONY製品 @HOME その18 BDZ-AT950W [SONY @HOME]

先日我が家に新しいソニー商品が到着。
ブルーレイレコーダ、BDZ-AT950Wです。

SN3M0341.JPG

これまでのRDZ-D70と比べて、
AT950Wが進化したところ
 HDDの容量  250GB ⇒ 1000GB(1TB)
 チューナー   シングル  ⇒ ダブル
 外付けHDD  非対応   ⇒ 対応
 DLNA    非対応   ⇒ 対応
 HDMI連動  非対応   ⇒ 対応
 USB動画取込 なし    ⇒ あり
 おでかけ転送  なし    ⇒ あり
  
省略されたところ
 メモリースティックスロット
         あり    ⇒ なし
 iLink   あり    ⇒ なし
 
これで、パネル高が85.0mm ⇒ 49.5mm

それにしても2005年9月に発売されたD70、
この時期からおまかせまる録、X-Pict Storyを
搭載しています。
現在まで続くこれらの機能、今やソニーのお家芸ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ウォークマン買いました [SONY @HOME]

上・中の子のS705が調子悪いので、
思い切って2台のウォークマンを買いました。
上の子はS775グリーン、
先週に届きました。

中の子はS775Kブラックです。
S775Kは12日に届きます。

光沢のあるボディー、いい感じです。

今回のSシリーズは僕らの年代には
選びにくいカラーですね

年を重ねた人は渋いAシリーズから
選ぶしかないのかな…

でも、Aシリーズには今回から
ピンク色のカラバリが追加されているけどね。

“Sony Chronicle 2010”到着 [SONY @HOME]

2月に予約していた“Sony Chrnicle 2010”が
一昨日到着しました。
留守にしていたので一日遅れの到着です。

所持していたやつや、今でも使っているもの、なつかしいものが
盛りだくさんで、しばらくの間見入りました。

すでになくなったサブブランド(WEGA,Mavica…など)の
商品もなつかしかったですね。

以前購入した“Walkman Chronicle”との
ツーショットです。


SONY製品 @HOME その17 NAS-D500HD/VGC-LT72DB [SONY @HOME]

昨年末に、我家にソニー商品が2品増えました。

ひとつは子供用のネットジューク、もう一つはバイオです。

NAS-D500HD


VGC-LT72DB


どちらもDLNAのサーバー機能があるので、LANにのっけてリビングのKDL-46X5000で視聴できるようにする予定です。
バイオは地デジチューナー内蔵ですが、アンテナをつなぐ予定はありません。

ですが、昨年末に来たバイオはいまだに箱の中です。
いつになったら出るのか?

SONY製品 @HOME その16 SRS-ZX1 [SONY @HOME]

我家に新しいSONY商品が仲間入りです。

SRS-ZX1

あまり知られてない、レアな商品です。
アクティブスピーカーですが、希望小売価格49,350円(税込)です。

http://www.sony.jp/products/headphone/special/srs-zx1/

小型ながら出力は総合40W、その低音はボディからは想像できない音です。
筐体はアルミで高級感があります。
リモコンも付属します。



パソコンにつなぎSonicstageで好きな聴きなれた曲で実力をみています。

WINDOWS XPの起動音っていい音だったんですね。
前の10件 | - SONY @HOME ブログトップ