So-net無料ブログ作成

始業時間 [BIZ]

10月から始業時間が
現在の9時00分から
9時30分に変更されます。

目的は社員の体調管理の一環、
そしてラッシュアワーの出勤を
避けるためです。

とはいえ、子供たちの登校時間は
変わらず、毎日定時退社ができない
仕事のさばけない私からすると、
実質的な勤務時間の短縮です。

これから多忙な年末を迎え、
超多忙となりそうな予感…

出張 [BIZ]

久しぶりにこのカテゴリーでのアップです。

来週木曜日に日帰り
花のお江戸への出張が、
急遽決まりました。
取引先のアテンドです。

往復約12時間ほどの出張(≒外出)です。

時間があればいろいろなところを
見学したいのですが、次の日は通常出勤です。

明日は出張 [BIZ]

明日は出張です。

今までは朝一番の便でしたが、会議の開始時間がいつもより30分遅くなったため、9時発の便でOKです。

普段より1時間20分後の便なので、朝起きないといけない時間は(とは言っても最近は勝手に目が覚めますが……)いつもどおりでOK!

いってきます!

明日から復活 [BIZ]

明日から本格的に仕事に復活です。

11日は会議で出張です。10日は前乗りで会議のある都市に

入ります。

同じ職務の後輩たちと新年会を一席設けます。

ワケあって [BIZ]

昨日から、そして明日も同じ内容の仕事をず~っとしなければなりません。

中腰でするその仕事、我腰は昨日からズ~ンと重いままです。
ギックリ腰持ちの私からしたら、明日は十二分に恐い日です。

明日は焼き肉 [BIZ]

明日は営業会議の日。

今月より所長も変わり、心機一転。
販売目標も本日達成したので、明日は会議後に焼き肉だ!

ただ、場所が問題。
営業所から約2キロ西の場所にあるその店は、わが家まで徒歩5分のところで、もっと言えば、2次会はまた営業所の方角(東)へ戻らねばならない。

明日は二次会は行かないでおこうかな。
い~ゃ、行くでしょう。
あさっては休みだから。

帰ってきました [BIZ]

最終便で帰ってきました。

色々な人に故郷で会いました。
ユミちゃん、ミッちゃん、また会いましょう。

明日は早起き [BIZ]

明日は出張です。

行きは始発の7時50分、帰りは最終の20時00分です。
朝駆け、夜討ちって感じです。

故郷への出張です。
先月も行きましたが、同じように当日中にとんぼ返りでした。

ゴールデンウィークにはゆっくりとしたいものです。

何か食べて帰ろうかな。

まきこまれてます [BIZ]

いろんなことで大きな波に巻き込まれてます。

僕自身、そんなに力がないので、巻き込まれる一歩手前ですが、
家族も4人いますので、いざというときは
“あなた” 覚悟してくださいね!

表現はやさしいかもしれませんが、絶対負けることはありません。

上司、初出勤 [BIZ]

本日は期の始まり。
新しい上司の初出勤。
といっても新上司は15年ほど前から知っていて、お互いに仕事はやりやすそうです。

昨日は夕食後21時頃から床についた(そのつもりはなかったが…)ので、BLOGをはじめて初の欠勤となりました。