So-net無料ブログ作成
ガリガリ君 ブログトップ
前の10件 | -

【ガリガリ君】新種発見 その26 大人なガリガリ君ぶどう [ガリガリ君]

昨日のことです。
その虜になってしまった大人なガリガリ君レアチーズ味、
取引先の担当者に買って食べてもらうと、彼もその虜に。

その担当者から、近くのコンビニに大量入荷しているという一報を受け、自宅も近いこともありそのコンビニを訪ねてアイスクリーム売り場に足を運ぶと、その虜になった人が多いのだろうか、かなり量は少なくなっていました。

早速買おうと手を伸ばした時に気づきました。
レアチーズ味の横に大量に並んでいる大人なガリガリ君ぶどう。

1503438423845.jpg

その場でスマホで赤城乳業のHPを訪ねると、まさしく昨日22日が発売日。
レアチーズをやめて、ぶどうを手に取りました。

スマホで写真を撮ったあと、早速食しました。
ぶどう果汁55%をうたっていることもあり、一口かじると、ぶどうの甘酸っぱさが口いっぱいに広がりました。
ぶどうの味を十分に楽しみながら、あっという間に完食。
その後の後味もよく、今回もおいしくいただきました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その25 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味 [ガリガリ君]

1月ほど前、その存在に気が付いていましたが、なかなか食することができていませんでした。

3月28日に発売になっていた、ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味。

s1498141939609.jpg

遅ればせながら先日食べてみました。
口の中には広がる青野菜の味と、フルーツ系の甘味、そしてほのかに抹茶の香りもしました。
赤城乳業のホームページによると、10種の野菜と3種のフルーツを使っているようです。
パッケージの裏面の原材料のところを見ると、確かに抹茶も使ってありました。
昨今の健康ブームに向けて青野菜を使ったものを作ったのでしょうね。

今回もとてもおいしくいただきました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その24 ガリガリ君リッチ レアチーズ味 [ガリガリ君]

先週18日、取引先での講習会の昼食後に入ったコンビニで出会いました。

5月16日に発売になった、ガリガリ君リッチ レアチーズ味。

1495250513994.jpg

早速食べてみましたが、口の中に広がるチーズの風味、しばらくするとレモンのほのかなフレーバーも現れてきます。
はっきり言って、素晴らしい出来です。
これまで、いろいろなガリガリ君を食してきましたが、トップ3に入る秀逸な仕上がりと思います。
もちろん、ガリガリ君リッチなので、おいしのは当たり前かもしれませんが、見かけたらぜひ試してみてください。

今回もとてもおいしくいただきました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その23 大人なガリガリ君マンゴー [ガリガリ君]

当地は今日は暖かいを通り過ぎて暑い一日でした。
そんな中、先輩と作業のため一日同行、作業終了後の帰りしなに、のどが渇いたのでコンビニへ。
私はそれほど喉が渇いていなかったので、アイスのショーケースへまっしぐら。

見つけました、大人なガリガリ君マンゴー味、なんと、本日発売の新商品です。

1492525020144.jpg

マンゴー果汁22%で、アイス全体がマンゴー色。
マンゴーの甘み、香りがちゃんと味わえて、おいしくいただきました。
なかなか秀逸な一品です。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その22 ガリ子ちゃんフルーツミックス [ガリガリ君]

はたしてガリガリ君カテゴリーに入れていいのか悩みましたが、新しいカテゴリーを作るよりはきょうだいということで同じカテゴリーにアップします。
一月に出会ってましたが、アップが遅れたのは悩んでいたからではなく、純粋に忘れていただけです。

先々月、まだ寒い頃、久しぶりにガリガリ君を食べようと入ったコンビニエンスストアで、見慣れないガリガリ君を発見しました。
が、よく見るとガリ子ちゃんでした。
1月10日発売のガリ子ちゃんフルーツミックス

1489794016785.jpg

それまでガリ子ちゃんの存在を知らず、初めて目にするアイスバーに興味津々。
もちろん買って食しました。
5種類の果汁(パイン、バナナ、オレンジ、りんご、もも)を合計30%使用しているとのこと。

ガリガリ君の食感は文字通りガリガリですが、がりこちゃんのそれはサクサク。
口の中でいろいろなフルーツの味が広がり、その後その香りが鼻を抜けていきました。

他にもいくつかあるようですが、おそらく出会うことはないとは思いつつ、気がけて行きたいと思います。

今回もおいしくいただきました。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その21 ガリガリ君九州ミカン [ガリガリ君]

先日出会いました。
3月7日に発売されたガリガリ君九州ミカン。

九州産のみかん果汁のうち、熊本県産を約70%使用したと書いてあります。

1489580799059.jpg

一年ほど前の地震で大きな被害を受けた熊本を支援するためなんでしょう。

食すると、口の中に懐かしいミカンの味が広がりました。
おしゃれな感じではなく、こんな素朴なものもいいと感じました。

今回もおいしくいただきました。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その20 ガリガリ君スイカ [ガリガリ君]

昨日、出会いました。
6月7日に発売となったガリガリ君スイカ。

営業車で移動中、激しい眠気に襲われ、国道沿いのコンビニエンスストアに駆け込みました。
アイスのショーケースを見ると見慣れないガリガリ君を発見。

1466462983283.jpg

スイカ独特の瓜系の生臭さはほんの少しだけ残し、糖度の高いスイカのような甘みはちゃんと再現されていますね。
そういえば、すいかを食べたのは何年前だろうか?
数年ぶりに味わうスイカの味でした。

おいしくいただきました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その19 ガリガリ君ライチ [ガリガリ君]

子供の日に偶然出会いました。
4月26日に発売となったガリガリ君ライチ。

よく行くスーパーのアイスケースに同じ日に復活したキウイとアセロラと一緒に並んでいるのを見つけたのです。
もちろん即買い。

1462706041404.jpg

実は人生このかた、ほとんど食べた記憶がないライチ。
ガリガリ君の味を評価することはできませんが、赤城乳業のホームページを見ると、ライチ果汁に、リンゴとグレープフルーツの果汁を使用してると書いてあります。
ライチだけではあまり味に魅力がなかったのでしょうね。

でも、おいしくいただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その18 大人なガリガリ君レモン [ガリガリ君]

先週、その発売を知った大人なガリガリ君レモン、
今日やっと出会えました。

DSC_0095.JPG

イタリアのレモン果汁を使用、レモンピールも中の氷の中に入っています。
果汁11%でひとかジリすりとさわやかな味が口の中に広がります。

値段は普通のガリガリ君よりは少し上ですが、とてもおいしくいただきました。
今までのガリガリ君の中で、最高の出来のひとつだと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その17 アセロラ [ガリガリ君]

14時すぎに取引先への移動のため、高速を利用しましたが、途中のパーキングエリアのコンビニで久しぶりにガリガリ君を食べようと立ち寄りました。
見つけました、ガリガリ君アセロラ、、2月23日発売の新商品です。
ホームページで確認すると、ブラジル・ベトナム産アセロラ果汁を1%使用した、酸味と甘みのある、フルーティーなアセロラ味のガリガリ君です

1456842154105.jpg

ひとかじりすると、口の中に広がるアセロラの風味、オームページにあるように酸味の中に甘さもあり、寒い日でしたが、おいしくいただきました。

それにしても、最近当たりが出ませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
前の10件 | - ガリガリ君 ブログトップ