So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

5月26日の朝食 [今日の朝食]

本日の起床時間5時30分、
出張2日目で、イベント初日です。

ところが、朝早くからホテルの窓を激しい雨が打ち付け、イベントに人が集まるかが不安でした。

スタート1時間前に現場に入り、激しい雨の影響を受けていないかチャックをして、スタートを待ちました。
スタート後、雨にもかかわらずお昼過ぎまで間断なく人が集まり、思いのほか盛況です。
取引先の社長もこれには上機嫌。

お昼は二段重ねの折詰、おかずは多種・多彩でお腹はいっぱいとなりました。
おかずはエビフライ、カニの詰めのフライ、ブリ・大根の煮物、メンチカツ、にんじんシリシリ、法令層のおひたし、ふきの煮物、マカロニサラダ、こんにゃく・かぼちゃ・ふき・タケノコ・にんじんの炊き合わせ、寒天、パイナップル・すいか・オレンジなど。
これに巻きずし4切れ、いなり3つで、完食もお腹ははちきれんばかり。
前回のイベントもこうでした。

食事後も来場者は途切れず、あっという間に終了時間となり、今日の業務は終了。
その一方、私の上司は最終便で、同業者の担当も夕方前の便で帰っていきました。
明日は少人数で切り盛りしなければなりませんね。

昨日と同じく、車で10分ほどの温泉でひとっ風呂浴びて、昨日と同じ居酒屋へ。
お客さんが来るということで、途中でそこは出て、すぐそばのスナックへ移動。
小一時間ほど呑んで散会となりました。

今日の言葉は
ところてん式(しき)”、
意味は
後ろから押されて、何の苦労もなく、自然に先に進むこと”です。

今日の朝食
ツナマヨネーズのおにぎり
辛子高菜のおにぎり


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。