So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ガリガリ君 ブログトップ
前の10件 | -

【ガリガリ君】新種発見 その32 ガリガリ君リッチ チョコミント [ガリガリ君]

先日、近くのショッピングモールのアイスクリーム売り場エンドでチョコミントフェアがあってました。
数あるチョコミントアイスの中にガリガリ君のパッケージが目に飛び込んできました。
残念ながらこの時は買い物の途中で急いでいたこともあり、買うことができませんでしたが、先日やっと買うことができた、ガリガリ君リッチ チョコミント

chocomint.jpg

口の中に広がるミントの風味と、チョコレートの甘さ、チョコとミントの相性は抜群ですね。
もちろんガリガリ君リッチの味も秀逸でした。

今回もおいしくいただきました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その31 あまおういちごサワー味 [ガリガリ君]

コンビニに立ち寄った時にその存在に気が付いてましたが、食べる機会がなくやっと買うことができました。

赤城乳業のホームページによると、
地域限定のガリガリ君、4品同時に新発売!1981年の誕生から初めての挑戦! ご当地の果汁を使用した、こだわりの味わい! とあります。

当地のご当地ガリガリ君は ”あまおういちごサワー味” です。 

amaou.jpg

「あまおう」という名前は、「赤い」「丸い」「大きい」「うまい」の頭文字を合わせたもので、「甘いイチゴの王様になれるように」との意味も込められているそうです。

甘いいちごをサワー味にしたことで、甘くもなくすっぱくもなく、何となくぼやっとした味になっている印象が残りました。

ほかの地区の限定ガリガリ君も食べてみたいものです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その30 7種のフルフルフルフルフルーツ味 [ガリガリ君]

先日、会社で事務仕事をしているときに喉が渇いたので近くのセブンイレブンにペットボトルを買いに行ったときに見つけました。
ガリガリ君 七種のフルフルフルフルフルーツ味、変わったネーミングですね。
事務所での仕事でしたのでさすがに買うことができず、5日に社用車で移動中に買うことができました。

1523403817634.jpg

2万店達成したセブンイレブンの記念オリジナル商品で、お値段も少し高めの税込99円。
パッケージにセブンイレブンのマークとありがとう2万店のロゴが入っています。

七つのフルーツ(マスカット、キウイ、メロン、ライム、ストロベリー、もも、りんご)がミックスされいます。
セブンイレブンにちなんで7つの味のようです。
外観は薄い緑色、おそらくマスカットとキウイでしょう。
中心は薄いピンク色で、味はというといろんな果物の味が次から次へと現れる感じです。
食べた後の後味は少し残り気味と感じました。

数量限定ということで、今回もおいしくいただきました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見(?) その29 ガリガリ君白桃サワー [ガリガリ君]

3月2日に続いて今月2つ目の新種発見です。
赤城乳業のホームぺージによると、1月16日に発売されたようですが、2014年の1月14日に発売されてたので、再発売でしょうか。

http://y-kikuchan.blog.so-net.ne.jp/2014-02-14-1

1520692769635.jpg

2015年12月に大人なガリガリ君白桃が国内果汁33%使用ということで発売されていました。

http://y-kikuchan.blog.so-net.ne.jp/2015-12-16

今回は国内果汁5%使用でノーマルなガリガリ君で登場です。

パッケージを開けるとさわやかな桃の香りが広がります。
あわいピンク色で口に含むと広がる桃の風味、あっさりとした味です。
食べ終わったの後味ものこらず、今回もおいしくいただきました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その28 大人なガリガリ君みかん [ガリガリ君]

今年の冬は寒い日が続き、ガリガリ君を食べる気にはならなかったのですが、ここ数日暖かい日が続き、昨日久しぶりに食べてみようと、コンビニに立ち寄りました。

そこで久しぶりの新商品にであいました、大人なガリガリ君みかん。
去年12月19日の新発売のようです。
ノーマルのガリガリ君にもみかんがありますが、それとはまったく出来が違います。

1520084333680.jpg

パッケージにもあるようにみかん果汁66%で、みかん感があふれまくります。
一口かじると口の中に広がるのはまさしくみかん。
すっぱくもなく、甘すぎることもなく、あと引く味もなく、素晴らしい出来上がりですね。

今回もおいしくいただきました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その27 大人なガリガリ君レモンティー [ガリガリ君]

昨日、下の子のために毛布を買い、ついでに食料品をさがしたショッピングモールのスーパーで見つけていたガリガリ君レモンティー、食べる時間がなかったので、手を出しませんでしたが、今日は時間がありました。

取引先へ向かう国道沿いのコンビニに駆け込み、アイスコーナーに向かうと、ありました。
そして、その横にはガリガリ君リッチ温泉まんじゅう味が鎮座されていました。
温泉まんじゅう味は今日は手を出さず、初志貫徹し、レモンティーに手を伸ばしました。

1512570950303.jpg

赤城乳業のHP」によると、11月21日の発売です。
ちなみにガリガリ君リッチ温泉まんじゅう味は10月24日の発売でした。

一口食べると、口の中に広がるレモン味、その陰からほのかに紅茶のテイストが見え隠れします。

個人的な感想をいうと、もう少し紅茶の味が前面に出てもいいかなと思いましたが、今回もおいしくいただきました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その26 大人なガリガリ君ぶどう [ガリガリ君]

昨日のことです。
その虜になってしまった大人なガリガリ君レアチーズ味、
取引先の担当者に買って食べてもらうと、彼もその虜に。

その担当者から、近くのコンビニに大量入荷しているという一報を受け、自宅も近いこともありそのコンビニを訪ねてアイスクリーム売り場に足を運ぶと、その虜になった人が多いのだろうか、かなり量は少なくなっていました。

早速買おうと手を伸ばした時に気づきました。
レアチーズ味の横に大量に並んでいる大人なガリガリ君ぶどう。

1503438423845.jpg

その場でスマホで赤城乳業のHPを訪ねると、まさしく昨日22日が発売日。
レアチーズをやめて、ぶどうを手に取りました。

スマホで写真を撮ったあと、早速食しました。
ぶどう果汁55%をうたっていることもあり、一口かじると、ぶどうの甘酸っぱさが口いっぱいに広がりました。
ぶどうの味を十分に楽しみながら、あっという間に完食。
その後の後味もよく、今回もおいしくいただきました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その25 ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味 [ガリガリ君]

1月ほど前、その存在に気が付いていましたが、なかなか食することができていませんでした。

3月28日に発売になっていた、ガリガリ君リッチ グリーンスムージー味。

s1498141939609.jpg

遅ればせながら先日食べてみました。
口の中には広がる青野菜の味と、フルーツ系の甘味、そしてほのかに抹茶の香りもしました。
赤城乳業のホームページによると、10種の野菜と3種のフルーツを使っているようです。
パッケージの裏面の原材料のところを見ると、確かに抹茶も使ってありました。
昨今の健康ブームに向けて青野菜を使ったものを作ったのでしょうね。

今回もとてもおいしくいただきました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その24 ガリガリ君リッチ レアチーズ味 [ガリガリ君]

先週18日、取引先での講習会の昼食後に入ったコンビニで出会いました。

5月16日に発売になった、ガリガリ君リッチ レアチーズ味。

1495250513994.jpg

早速食べてみましたが、口の中に広がるチーズの風味、しばらくするとレモンのほのかなフレーバーも現れてきます。
はっきり言って、素晴らしい出来です。
これまで、いろいろなガリガリ君を食してきましたが、トップ3に入る秀逸な仕上がりと思います。
もちろん、ガリガリ君リッチなので、おいしのは当たり前かもしれませんが、見かけたらぜひ試してみてください。

今回もとてもおいしくいただきました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

【ガリガリ君】新種発見 その23 大人なガリガリ君マンゴー [ガリガリ君]

当地は今日は暖かいを通り過ぎて暑い一日でした。
そんな中、先輩と作業のため一日同行、作業終了後の帰りしなに、のどが渇いたのでコンビニへ。
私はそれほど喉が渇いていなかったので、アイスのショーケースへまっしぐら。

見つけました、大人なガリガリ君マンゴー味、なんと、本日発売の新商品です。

1492525020144.jpg

マンゴー果汁22%で、アイス全体がマンゴー色。
マンゴーの甘み、香りがちゃんと味わえて、おいしくいただきました。
なかなか秀逸な一品です。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
前の10件 | - ガリガリ君 ブログトップ